★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100502 シルバー&ゴールドの逆フレンチ

GW真っ最中のまめまめです。

ゴールデンにかけまして(?)
ゴールドホロを存分に使ったネイルにしてみました★


100502_04.jpg

またまたessieのWeddingから使ってみました♪

ぶっちゃけ言うと
今週のネイル 20100404 シルバーホロの逆フレンチ 」の
色違いバージョンなんですがw

100502_05.jpg
100502_06.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 715 SHOW ME THE RING
・ゴールドのラメライナー

・erikonail 純銀 シルバー・ゴールドのグリッター、ホロ1mm、ホロ2mm

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100502_07.jpg100502_08.jpg

(1) ゴールドのラメライナーで逆フレンチのラインを引き
「 essie 715 SHOW ME THE RING 」を逆フレンチに二度塗り。
(2)DHC TOP COATにゴールド・シルバーのグリッターをつけ
逆フレンチラインから爪先に向けてグラデに塗る。


100502_09.jpg

(3)OPI TOP COAT を接着剤代わりにし
ホロをバランスを見ながら2回位に分けて載せていく。
(4)セシェで仕上げて完成

説明文、前の使いまわしww


100502_10.jpg

このポリ、ボトルをみるとも少し白っぽいのに
私の爪に塗ると、なんかびみょーに黄色が強く出る。
これは黄変が影響しているのかな??

本当は、ちょいアイボリーがかった白ベースに
ゴールドパールが入っているカラーです。
詳しい色の説明はNail@Colorさんでどうぞw

あと、右手が、セシェ重ねた後
しわしわーーーってなっちゃった((((;゚Д゚)))


100502_11.jpg

しかし、なんだか非常に煌びやかなネイルになってしまいました。
何かのパーティーでも参加するのかってくらい…(´・ω・`)
凄い華やかで綺麗なんだけどねw
相変わらずホロがキラッキラで光にあたって反射するじぇい


100502_12.jpg


あ、親指に猫の毛がついとるw
ゴールドだけでなく、シルバーホロも混ぜたので
そこまでギンギラギンにはならなかったかな。
このシルバーとゴールドのホロMIXは、
MYUさんのこのネイルを参考にさせてもらいますた♪

このデザインって色々バリエーションきくから好き♪
でも、オフするのめちゃくちゃ大変ですが!!!
是非皆様も試してみてね♪

さて、このネイルで、デジイチ撮影&お勉強会行ってきます★


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回のネイルすっごいカッコイイ!!
キラキラのクラッチ持ってパーティーに出たいです。
昔金箔工芸館で爪に金箔を勝手に貼られて
完璧にクレオパトラでした…。
アレも工夫すればかっこよくなったのかな。

| ゆうこ | 2010/05/03 18:09 | URL |

ムッハー(*´д`*)
色違いのピンクのも素敵だったけどこっちも素敵!
ゴールドや~華やかや~パーティネイルや~!
↑狂ってますすいませんw

それにしてもいつも手が込んだネイルをされてて脱帽です。
私にその根性と気力を少し分けては貰えないだろうか…w

そのネイルで鎌倉行ってきたんですよね!
うふふーレポ楽しみだっちゃー♪
デジイチデビューのまめさん!ワクワクムズムズ。

| ぶー | 2010/05/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさんへ

こんにちは~★
こめんとありがとうございます♪

実は、ベースがセシェで縮んでしまって
右手がちょっとひどい事になっているのですw
また、気泡も結構入ってしまって…
気合入れたにもかかわらず、
ちょっと残念なネイルになってしまいますた。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、でも確かに、そういうキラッキラなグッズ持つと
とても似合いそうなネイルですw
パーティーとかに出ちゃうの的なキラキラ感があって
自分で見てるだけで( ゚∀゚)=3ムッハー!!ってなってしまう…

金箔を爪全体に貼ったんですか?
それはそれで、ゴージャスで素敵だと思う!!
ただ、貼るだけじゃなく、ちょっとアレンジしたいですけどねw
でも、やってみたい~~!!

| まめまめ→ゆうこさんへ | 2010/05/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

今回は、皆様に生の爪を見られてしまう!!っつーことで
いつも以上に気合入れたネイルにしてみました(`・ω・´)シャキーン
ただ、気泡やら、セシェの縮みやらで
ちょっと残念な感じになってしまった…(´・ω・`)ショボーン

でもやっぱりキラキラはテンションあがる!!
スワロとかホロとかラメとかはよい!
キラキラの為には労力は惜しみませぬwあははははは!!
本当このままパーティーとかに出れそうな感じかも。
パーティーなんて程遠いワタクシですがw

たまにはシンプルなネイルも…って思うのだけど
どうにも、何かしら手を加えたくなってしまって困る。
だんだん感覚がマヒしてくるんだろうなと思ったりしますw

鎌倉レポは、先ほど下書きを書き終えました~!
デジイチは、なんか普通に撮るだけでも
綺麗な写真撮れるよw
もちろん、もっともっと突き詰めればそれだけ素敵な写真も
とれるようになるけど。
やっぱデジイチすげーです!

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/05/04 15:18 | URL | ≫ EDIT

工芸館で職人のおじさんに指出してみてって言われて
勝手に小指の爪を黄金にされました(泣)。
金箔の静電気ってすごいでしょ、みたいなことを言いたかったらしいです。
男の人ってやっぱり女心がわかりませんねw
純金なので物凄い存在感でした。素材としてはいいと思います。

まめまめさんでも右手は大変なんですねぇ。
私も右手ががたがたになってへこむんですが、
上手い人でも難しいんだ!と開き直れそうですw



| ゆうこ | 2010/05/04 16:04 | URL |

ゆうこさんへ

こんばんは★

タダで金箔アートなんてうらやましいです(あれ?違うか?)
アートでも、金箔を貼るものがあったりするので
試してみたいなーなんて思ったりした事もありますが
うまく扱えそうにないのでw手を出した事はないですけどね(;´∀`)

多分、殆どの方が、右手は苦手だと思います!
ポリを塗る時は、そこまででもないかなーと思ってるけども
ライナーでライン引くときなんか、嫌になってきますもんw
あと、ホロとかスワロ乗せる時は本当一苦労…(´・ω・`)

両ききだったら、アクリル絵の具でフラットアートとか
アクリルで3Dアートとかやってみたいと思うんですけどね~~
右手が絶対失敗すると思うので手を出せませんヽ(゚∀。)ノ

| まめまめ→ゆうこさんへ | 2010/05/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます。
すごく素敵なネイルですね!ゴージャス!
参考、じゃなくてまねっこさせていただきました☆
でもまめまめさんのように美しくはなりませんでした;
これからも素敵なネイル楽しみにしてます♪

| のい | 2010/05/12 11:16 | URL | ≫ EDIT

のいさんへ

こんにちは~&はじめまして★
コメントありがとうございます♪
あとお返事遅くなってすいません(>_<)!

真似していただいたんですか!?ありがとうございます!
ホロのバランスがちょっと難しいかもですが
慣れてくるとうまく行くと思いますヽ(・∀・)ノ
凄い華やかな好きなネイルなので、是非また真似っこしちゃって下さい!

今はPC壊れてしまってろくに更新できないのですが
なおりしだいバンバン更新するので
またよければ遊びにきてやってくださいね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

| まめまめ | 2010/05/16 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

