★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100516 ブルーなキラキラネイル

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚★
またまたPC修理中の時にしていたネイルのアップです。


100516_01.jpg

ブルーのキラキラなネイルです。
タイトルが平凡過ぎてすいません…


100516_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA(写真なし)
TiNS 037 the sacred shine(写真なし)
・essie 479 Vinyl Bikini
・OPI B50 Can't You Sea?

・クリア系ホロたくさん
・プリュネル ブルー系のグリッター

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100516_03.jpg

※途中経過の写真は撮れてないです。すいません。
(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジに一度塗り。
(2)「 TiNS 037 the sacred shine 」を爪上半分位に一度塗り。
(3)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を一度塗りし、ホロを乗せる。
(4)「 OPI B50 Can't You Sea? 」を爪半分くらいからグラデに塗る。
(5)プリュネル ブルー系のグリッターをグラデ部分に重ねる。
(6)さらにクリア系のホロを乗せる。

はっきり言って、(1)と(2)の工程は必要なかったかもしれません…


100516_04.jpg

ブルー系でも、クリアな感じにしたかったので
ホロを埋め込んだようにしてみました。
そしたら、ブルーがなんだか薄くなっちゃったかも…

上から、もう1回くらい「 OPI B50 Can't You Sea? 」を
重ねてもよかったかなー

100516_05.jpg

ここぞとばかりにホロを乗せまくりました。
もう、凄いキラッキラなネイルになった!!
指先が視界に入る度、テンションあがりますよーー
しかし、オフが滅茶苦茶大変でした…(´・ω・`)


100516_06.jpg

あ、プリュネルのグリッターはいいお仕事してくれました。
見た目は白っぽいグリッターなのに
爪に乗せるとちゃんと綺麗な青になるの!!
買ってよかったです(*´∀`)♪

このアレンジで、ピンク系とかもできそう!!
また今度チャレンジしてみよう!!


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました☆
やっぱり携帯の写真より綺麗ですね~(当たり前だけど:笑)。
ホロが青く光ってるのもよく分かって凄く素敵です。
実物はもっと青いに違いない。
いろんなホロを使ってるから余計にキラキラ感に奥行きが出ますね。
まめまめさんのネイルはいつも本当に手が込んでいて尊敬です(*> <*)。

これだけホロいっぱいでキラキラだと、
本当にオフする時には時間も手間も掛かりますよね(^^;。
これさえなければもっとホロたくさん使うのにw

撮影小物も凝ってて写真としても綺麗ですね♪
初夏らしいさわやかな雰囲気i-189

| 桔菜子 | 2010/05/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

桔菜子さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

携帯でのアップの時に桔菜子さんに
シルバーかと思ったと言われて確かに携帯の写真は位からそうだなーと
つくづく思いました。撮る物によってこうも雰囲気が変わるとは…
恐るべし!!!

でもよかった!!ブルーのキラキラ感がちゃんと伝わったみたいで★
今回は、「乗せすぎかな~」と思う事もなく
思う存分ホロを乗せました!!
おかげで、ほんっと、オフが大変だった…
前にショウコさんが、ファイルでがりがり削っちゃうとおっしゃってたのを思い出して
私も削ってしまうかと本当に思った位。
(でもやらなかったけど…)

小物は、前に雑貨屋さんに行ったときに可愛いの見つけて
ブルーとピンク系のお花両方買ってみました★
雰囲気作り大事ですw
ブルーのお花は、今回のネイルに
以外と合ってたんじゃないかななんて思ってたりします(*´ω`*)

| まめまめ→桔菜子さんへ | 2010/05/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!グリッターとホロが入ったスカルプみたい!
ケータイ画像のときは青味が強いかな?思っていたのですが、
さわやかな色味でソーダみたい(シュワシュワ~)
ポリのラメとホロとグリッターと重ねて、
キラキラの宝石箱みたいです!贅沢だ~。

ちょっと前にグリッター初挑戦して、みごとに撃沈したので、
私も夏に向けて練習してみようと思います!

| るぃ | 2010/05/25 11:12 | URL | ≫ EDIT

PCお帰りなさい!
やっぱり画像で違いが出ますね~

今回のギラギラっぷり好きです。
ちょっと動くたびにキラキラしてるんだろ~なぁ☆
(オフする恐怖は考えないようにして・・妄想中w)

私もこんなクリア感のあるグラデにしたい・・・

| teru-min。 | 2010/05/25 11:48 | URL |

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

お!スカルプみたい?嬉しい~~です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お手本にしたのが、某ネイルサロンのブログの
ブルーのパウダー使ったスカルプだったのです!!
ホロがうまい事埋め込まれてキラキラで綺麗だったの~~
ちょっと近づけたかな?うふふふふー

このグリッターはいいです!!
セイクリッドシャインとかサクラピンクに入っているラメの大きさと
ほぼ同じ位で、青い色がとても綺麗です♪
かなり気に入ってます~
同じ種類でピンクも買ったので、今度色違いでこんな感じのピンクの
キラキラネイルをしてみたいにゃー★
オフするの大変だけどw

るぃさんも、是非グリッター使ってみてみて★
楽しみにしておりまする~~(*´∀`)♪

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/05/26 00:55 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

ただいまーー!!>まめPC
本当PCがない時は、つらい生活でした…
PCがないだけで、家にいてこんなにつまらないのかとw
どんだけPCに依存しているのかを思い知りました…

このネイル凄いキラキラでしたヽ(・∀・)ノ ♪
ホロの輝きがハンパねえっす!!
指をチラチラ動かして光の加減をかえてにまにましたり…
ちょっと怪しい人になっていたかもw

夏はやっぱりブルーがあうにゃー(*'ω'*)
teru-min。さんも、素敵なクリアネイルしてみてしてみて★
楽しみにしておりまする~♪

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/05/26 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

