★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100523 小花柄 逆フレンチネイル

こんばんはーまめまめです★

やっと今のネイルに追いつきました!!!
現在進行形ネイルです。

10526_01.jpg

念願の小花柄ネイルにチャレンジしてみましたー!

10526_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 445 Lily Pond
・essie 716 walk down the aisle
・essie 708 red nouveau

・POSCA(赤・ピンク・白・パステルグリーン)
・白ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


10526_04.jpg

※今回も途中経過の写真はありません。塗り方は単純なのでw

赤部分→「 essie 708 red nouveau 」& 白ホロで水玉にする
白部分→「 essie 716 walk down the aisle 」& 小花柄
ピンク部分→「 essie 445 Lily Pond 」& 小花柄
上記を、指によって色々組み合わせて逆フレンチに。
フレンチの境目には白ホロを。


10526_06.jpg

という事で初めての小花柄にチャレンジしたのですが
かなり難しいー!!!

10526_03.jpg

ポスカ、一番細いタイプのを購入したのですが
それでも意外とインクがよく出るので
思うようにお花が描けませんでした。
しかも右手に描くとき、手がプルプル震えるしw

ポスカマスターのcoconさんには、まだまだ及ばないなー

しかし、今回ちょっと派手な感じのアートだと
思った方もいるのではないでしょうか。
なんで、赤・ピンク・白と3色も使ってんだと。

なぜこの組み合わせにしたのかというと…

じゃーん!!!


10526_05.jpg
※妙に縦長の写真でスイマセンw

これ。デジイチのストラップなんですが
このストラップとお揃いのネイルにしたかったんです!

どうですか?こうみると意外とお揃いな感じになってますよね?
ね?ね?(←しつこい)

ただ、ストラップなしで普通に爪見ると…
やっぱり派手!変な派手さがあるw
ピンク部分がもう少し淡い色だったら可愛かったかもしれないです。
今回は、ストラップを忠実に再現したかったのでしょうがないんですけどねw

でも、小花柄、今度またチャレンジしてみたいと思いました!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 01:04 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぎゃ~、超可愛いぃぃいぃい!!!
まじでかなりツボです。

ポスカでアート、私も左手に書くの自信ない…(左利きなので)
でもこれ見たらやりたくなっちゃったよ~。
ネイルスランプ気味だったんだけど、いい刺激をもらいました(笑)
しかしポスカアート、ハードル高そうだ(笑)

それにしても今週のネイル、偶然にも私もカメラストラップとお揃いでした(笑)
もっとも私は色だけだけど…。

| rakas | 2010/05/26 01:14 | URL |

うわああ、すごーい!
本当にストラップのプリントが忠実に再現されてる!
色、ドット、小花の可愛らしさ、どれをとっても完璧!

あのゴツイ(失礼)デジイチくんに、こんな可愛いストラップがあるんですねー。
ネイルもお揃いで、これはデジイチくんを持ち歩くのも楽しさ倍増ですね。

ポスカ、絵の具としては優秀でしょ?
大きめの柄だったら、ポスカの極細で直接描けますよね。
ちょっと細かいものを描きたかったら、中身をお皿に出して
細筆で描けばOKです。
私は、BUNSEIDOというところの0号か、ブルーシュのライナーを
使ってますです。

| cocon | 2010/05/26 01:35 | URL |

すごい…可愛いすぎる!!
まめまめさんと職場一緒だったらネイルばかり見て
仕事できない自信があります。
赤系の小花柄なんて可愛い過ぎて反則ですよ!
そして赤×白ドットも可愛くてなんだか頭がおかしくなってきました。

デジイチのストラップって付け替えたりできるんですね。
知らない世界があるもんですね。
怖い怖い(物欲的な意味で)。



| ゆうこ | 2010/05/26 03:03 | URL |

・・・・・・・・・なんじゃこりゃっ!!
仕事が細かすぎる~
小花柄を手書きとな!?
ポスカを使用だとはいえ、大変だぁ~《汗》

ほんといつも手が込んでてスゴイです!!

| teru-min。 | 2010/05/26 10:47 | URL |

すっごい!!!

ちょ、まめまめさんこれが初ポスカとは思えないですよ!
ものっすごくかわいくてそれだけでも画面に釘付けだったのに、
スクロールしたらデジイチのストラップとおそろいとは!
こんなにかわいいストラップあるんですね~。ちょっとキャスとかそのあたりっぽい。

あぁしかし、もはや付け爪かサロンの域ですね。。。見れば見るほどそう思う。
目指せcoconさん!まめさんなら道は遠くなさそう!

| ショウコ | 2010/05/26 17:33 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~!!
今はやりの小花柄だっ。オサレっ^^
こんなに繊細なお花を描けるなんてー。
かわいいカワイイ(^~^)

ポスカってこんなに細いタイプあるんですね。
やってみたいけど・・・わたしなら道半ばにして挫折するだろうな(iДi)

何気に Lily Pondがカワユスな色で・・・ほすぃ~。
ピンク×赤×白って最強な女子カラーだなあと改めて実感です。
そしてデジイチのストラップでこんなにカワイイものがあったっていうのも驚きですた。
ストラップとネイルの雰囲気がほんとピッタリ!!見ているこちらまでテンションあがります~o(〃^▽^〃)o

| イベリコ | 2010/05/26 22:26 | URL |

わああああ!すごい!すごすぎます!!
デザイン、クオリティ、どれをとってもさすがまめさん…脱帽です。

小花柄なんて、本当にサロンものみたいですね。
配色もドットも小花柄も、もう本当に大好きな感じで、
このネイルのモチーフのストラップが欲しいですw
(きなこさんのプレゼントみたいな!w)

walk down the aisle、この写真で見ると確かにアイボリーっぽいですね。
人差し指なんかを拝見すると、透けてない感じですが、
これって何度塗りぐらいの発色になるんでしょうか??

私も小花柄ネイル、やってみたいけど不器用なので…(´・ω・`)
素敵なシールが発売されることを願ってやまない今日この頃です。。

| ゆづる | 2010/05/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

初めてのポスカとは思えない!
完成度高いですね~。
全部の指でちょっとずつデザインや色が違うのも、
バランス良く、統一感をもってするのは難しいのに脱帽です!
ネイルサロンでやったって言っても誰も疑わなさそう…。

先日小花柄のコンビネゾンでもんぺになってしまいましたが、
爪くらいだったら、こんな私でも受け入れてくれると思います(笑)

| るぃ | 2010/05/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

皆さんと同じく ”すごい!!”って
言わせてくださぃww
ほんとお上手で、初めはシールと思っていたので
ビックリしました^^; 

ストラップもハンドメイドには見えない完成度の高さで
かわぃぃ~なぁ~とヨダレもので☆
器用でうらやましぃー><

| foobee | 2010/05/27 15:54 | URL |

↑↑↑
ストラップ。。。夢でも見たのか勘違いで
すみません・゜゚(>ω<。人)

| foobee | 2010/05/27 16:00 | URL |

な、なんじゃこりゃー!!
あ、松田優作じゃありませんよw

これは凄すぎる…。
もうマスターしちゃったとは。
ポスカマスター2号の誕生ですな!

細かいよー芸が細かすぎるよー
本当凄いよー
ただただ尊敬の眼差しで見ております。
すばらすぃ。

私もポスカ欲しいけど、ここまで出来る自信ないにゃ…。
うー、でも欲しい…。
でもでも私が買っても金をどぶに捨てるようなもんかもしれないw

しかし疲れたでしょう??
右手にもするなんて想像するだけで疲れてまう。
お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ

| ぶー | 2010/05/28 03:10 | URL | ≫ EDIT

rakasさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

きゃ~ツボに入りましたか(*´∀`)♪
嬉しい★うふふふ

ポスカ、想像以上に難しかった!!
思ったより線が太かったのと、インクが結構多く出てしまって
もっと細かいお花を描きたかったのに
イメージ通りに行かなかったんですよね…(´・ω・`)

えーrakasさんネイルスランプ気味とな!!??
これから夏になって素敵な夏っぽいキラキラネイルにして
そんなの、ばーんって吹き飛ばしちゃってください!!

rakasさんの綺麗なブルーのネイル拝見しました!!
凄い可愛い!!!ストラップの可愛いブルーとおそろいなんですね★
明日は実物見れるのかな~?もしくは新しいネイル見れるのかな?
楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| まめまめ→rakasさんへ | 2010/05/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

coconさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

そうなんです!!
このデジイチのストラップが小花柄のめちゃくちゃ可愛いヤツで
超お気に入りで…「おんなじようなネイルにしたい!!!」と思い
ポスカを買いあさってしまったという…
意外に忠実に再現する事が出来て、自分的には嬉しいです(*'ω'*)

やっぱ、形から入らないと!!という事で
ストラップやら、デジイチ入れるバッグやらをやたら集めてますw
気分はもうカメラ女子です~うふふふ♪

coconさんの、インクを出して、細筆で書くと言うのは
いつか真似してみたいと思いました。
やっぱり、そのままのペン先だと、ちょっと太くて
思うような物がかけなかったりしますものね。

coconさんのようにシール使わずに
レース柄を描いてみたい…これ、今の私の目標!!
右手に描くのは凄い難しそうだけど…w
今度はもう少し小さいお花が描けるようになりたい!!
練習あるのみ!!頑張ろう!

| まめまめ→coconさんへ | 2010/05/28 13:39 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

あはははは!職務妨害になってしまうとは!!!
仕事中は爪が見えないように手袋でもしておかないと駄目ですねw

やっぱり赤とかピンクの小花柄は最強に可愛いと思います!!
ちょっと葉っぱの部分の緑が青っぽい緑だったもので
その色合いが残念な部分ではありますが…
赤・白・ピンクの組み合わせはよいですよ~(*´∀`)♪

デジイチのストラップ、他にも凄い可愛いの
たくさん売ってます!!
今はカメラを持つ女性が多くて
カメラ女子用のショッピングサイトなどもあって
見てるだけでテンションあがります!!!

色々お金がかかって大変ですけどw
たのしいですよ~~~うふふふふ(*´ω`*)

| まめまめ→ゆうこさんへ | 2010/05/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

小花柄、描くのは楽しかったですよ♪
手が思いっきりプルプルしたけどw
もう少し細い線が描けたら
もっと可愛くなったと思いますが…(*'ω'*)

こういう細かい作業するのは意外と好きなんです♪
絵を描くのが昔から好きなので
結構得意分野かも…?
ただ、右手に描くのは難しいので…
やはりこういうお花の柄くらいだろうなー
カルジェルの田賀先生みたいなああいうアートに憧れてたりしますがw

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/05/28 14:11 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

ほんとですか~?ポスカデビューには見えない?
ありがとうございます~!!そう言ってもらえると嬉しい!!
苦労して描いただけあったw

そうなんです!ストラップとお揃い♪
爪単体でみると、なんだか派手なネイルなんだけど
ストラップと一緒だと、お揃いで凄い可愛い(←自分で言うなw)
あーいわれてみればキャスっぽい!!
赤とかピンクの小花柄だからかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あい!!ポスカマスターcoconさんの一番弟子として
(勝手に一番弟子と名乗っているw)
これからも精進していきます!!!
そのうちきっとアクリル絵の具に手を出しちゃったりして~ww

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/05/28 14:16 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

あい!!流行りの小花柄にチャレンジしてみました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当はもう少しちっちゃいお花を描きたかったのだけど…
まぁ、練習あるのみかもです!!

そうなのーポスカ、こんな細いタイプがあったの!
わざわざポスカ買いに東急ハンズまで行ったワタクシ…w
でも、やっぱりもう少し細い方がいいので
coconさんの筆で描く技を今度チャレンジしてみたいなー

Lily Pondは、なんか濃いピーチ色って感じでかわいですよね。
ただ、なんかペンキっぽい質感のポリなので
そのまま単色塗りだと、古臭い感じになりそうかも。
こうやって部分使いが可愛いと思います(*´ω`*)

デジイチとお揃いでお気に入り♪
でも、もうオフしてしまったけどヽ(゚∀。)ノ

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/05/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

ゆづるさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

今回頑張ったかいがあったかなw
みんなに誉めていただいて、嬉しい限りでございます♪

小花柄、絶対いつかチャレンジしたいって思ってたんだけど
全部の指に同じデザインってのもつまらないし…
って事で、この間買ったデジイチのストラップ見てたら
コレとおんなじのをやりたい!!!と思ってやってみた!
爪だけみるとトンチンカンだけど、ストラップと一緒だと
結構さまになるでしょ~ww
桔菜子さんみたくストラップ?それいいかもーヽ(・∀・)ノ

walk down the aisleは、二度塗りですよん。
多分お花の柄を描いたのであんまり透け感が目立たないかもだけど
やはり二度塗りだと、ちょいとフリーエッジわかりますね。
確かに、アイボリーに近い!!「白!!」って感じではないなー。

確かにこういう小花柄のシール、近いうちに販売されそうw
でも貼るのめんどくさそうだなーw小さそうだなー(´・ω・`)

| まめまめ→ゆづるさんへ | 2010/05/28 15:24 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

初ポスカ!!大変ご好評をいただいており非常に嬉しい限りです♪
しかし、この小花柄、途中経過の絵を見たら
「…(´・ω・`)??」って思われる位ひどかったりしますw
まぁ、出来上がりがうまい事いけばOKではありますが。うふふふ

ただ、どの爪にどういうデザインをするかってのは
結構悩みました。
余りしつこくならないように色のバランス考えたりとか。
そんなしょーもない事を寝る前にひたすら考えてたりとか
してます。でも、そんな事を考えている時が凄い楽しかったりするんだ、これがw

小花柄のコンビネゾンでもんぺ>ちょwwうけました!!
小花柄も、デザインとか色合いで、一つ間違えると
なんだか異様におばちゃんっぽくなったりするから
気をつけないといけないw
でも、そうそう。爪だったらだいじょぶ!!るぃさんも是非ちゃれんじ~~(*'ω'*)

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/05/28 15:29 | URL | ≫ EDIT

foobeeさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

シールに見えたって言われると
嬉しくて踊ってしまそうです~~(*´∀`)♪
苦労しながら描いた甲斐があった!!!

途中「これ…だいじょぶかな?もう失敗作になるかなぁ」なんて
不安になりながら描いてたんだけど、意外と綺麗に仕上がったので
満足です♪うふふふふ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あははは!!ストラップは手作りではありませんでしたw
お気になさらずに~~★
絵を描くのは好きなんだけど、物を作るのはあまり好きではなく
(つーか、多分へたっぴw)
多分、自分で作るのは難しいだろうなー

| まめまめ→foobeeさんへ | 2010/05/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

松田優作…懐かすぃ~~♪
ポスカマスター二号、名乗っちゃってもいいかな?
coconさんの一番弟子になってもいいかなw??

でもcoconさんみたく、きちっと筆を使いこなして、
もう少し繊細な絵を描いてみたい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
フラットアート、そんなに興味はなかったんだけど
流行りの小花柄はやってみたかったので、いい機会だったかも★
今度レース柄にチャレンジしてみたいよー

絵を描くのは凄い好きだし
昔、もう少し細いペンで、やっぱ似たような花柄を爪に描いた事があったので
きっと今回もまぁできるだろうなんて思ってたけど…
ブランクがありすぎたw初期段階のお花は本当しょぼくてひどかったー
でも、それがなんかいい感じのお花の下地になってうまい事いっていがったですw

薬指1本だけポイントアートみたいな感じで
チャレンジしてみると、いいんじゃないかな♪
全部の指だと途中で挫折しちゃうと思うのでww

また、今度チャレンジしてみよう!!!がんばりまっす(*'ω'*)

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/05/28 15:41 | URL | ≫ EDIT

ぎゃあああああああああああああぁぁぁああああ!
なんて可愛さなの・・・・・・・・(*´Д`*)
見た瞬間雄叫びを挙げてしまいましたw
小花柄をこんなにも上手に描けるなんて。マジ尊敬します。
うらやましすぎるー!

しかも、デジイチストラップと本当におそろで凄く可愛い♪
私も可愛いストラップ欲しいですー!

| Sumire | 2010/05/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

Sumireさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

わーい♪
みんなにいっぱい誉めてもらえて凄い嬉しいんだお(*´∀`)♪
頑張って描いた甲斐があった!!!
ただ、本当この爪普通に見てると
異様に派手で、なんやねんって感じになるのですw
ストラップと一緒だと「ああ。なるほどね。お揃いなのね」って
わかるという…

ストラップやら、バッグやら、デジイチグッズ、色々買いあさってますw
このサイトで素敵なもの取り扱ってるので、見てて楽しい♪
http://item.rakuten.co.jp/mina/c/0000000108/

でも、本当デジイチって怖いね!!レンズが欲しくなる…
レンズ欲しいとかいう前にもっともっと写真撮りたい~
写真撮るためにいろんな所行きたい~~♪

| まめまめ→Sumireさんへ | 2010/05/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

これは凄い!

まめまめさん、お久しぶりです(^^;)

そして2週間ぶりにPC触ったら…「芸術」と言わんばかりの
ネイルがアップされていてビックリです!!
ホロもふんだんに使われているし、さぞ時間がかかでしょうに!

ポスカか…。絵心があれば挑戦してみたいところですが、
私飽き症なので、途中で投げ出してしまいそうです(^^;)

| フルヤ | 2010/05/30 12:35 | URL | ≫ EDIT

フルヤさんへ

こんばんはー★
コメントありがとうございます♪

うわーみんなに誉めてもらえて
小躍りしてしまいそうだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだまだポスカ、使いこなすのは難しそうなのですが
coconさんの、色々な技を参考にさせてもらって
フラットアートもかっこいいのできるように
できたらいいなーなんて思っとります♪

小花柄がまだ流行ってる感じなので
もう何回かチャレンジして、うまくなりたい!!
雪の季節には、結晶なんかも自分で描けたらいいな♪

多分全部の指に描くのは非常に精神的に疲労が凄いので
1本だけアートするってのも一つの手かもしれませんです(*'ω'*)

| まめまめ→フルヤさんへ | 2010/05/31 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
(ずいぶん経ってますがコメントさせてくださいませー)

みなさんおっしゃる通り、すごくかわいいです!
あと5歳若かったらそのネイルそのまんま私の爪に移植したい…


| mama-ma- | 2010/06/06 00:14 | URL |

mama-ma-さんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

ちょっと派手過ぎた感じですw
写真で見るには、そんなに感じないかもですが
ふつーにリアルに生活していてこの爪が目に入ると
「だいじょぶかなーw」って、ふと思ったりしますw

ただ、小花柄は今後ももっとチャレンジしてみたいです!!
フレンチ部分にさりげなく小花柄入れてみたりとか
色々アレンジできそうなので、色々試してみたいです~★

| まめまめ→mama-ma-さんへ | 2010/06/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

まめまめさんこんにちはーお久しぶりです★
だいーぶ前のエントリーにごめんなさい;;

ちょっとーー!!このネイル可愛すぎです!
あまりのクオリティの高さに鼻血出るかと思いましたw
すごい可愛いー!ほんとネイリストさんが描いたみたいな小花柄!!
まめまめさん絵がお上手だからフラットアートも可愛いんだろうなーと思ってましたが
もう想像以上です(●´д`●)
ほんとにステキー。
女の子満載なデザインで、見てるこっちが幸せになっちゃいますわ★

| しぃ | 2010/06/14 15:27 | URL |

しぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

そうですね~!!お久しぶりです!!
更新がしばらくなかったのでさびしかったっす(´・ω・`)
と、思ったら、新しい記事が!!
後でゆっくり拝見させていただきます♪

お褒めいただきありがとうです~~!!
ポスカで描いたので、ちょっと線が太かったり
葉っぱの部分の緑がちょっと水色に近くて
イメージ通りにできなかったりと、今思うと反省点はたくさんあるんですが
初めて描いた割には、まぁまぁなんじゃないのw?なんてうぬぼれてますw
やっぱ、とりあえず、小花柄流行ってるうちにやっとく?みたいなw
いや、本当にやりたかったんですよね♪

一緒に撮ったデジイチのストラップが本当気に入ってて
こんな感じのネイルをやってみたい~(*´∀`)♪という願望がかなった感じです。
次は、バラっぽいのじゃなく別のお花を描いてみたいなーって思います。
そして、いつかはフラットアートの達人に…(それは無理かもw)

| まめまめ→しぃさんへ | 2010/06/15 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

