★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100528 白の斜めフレンチ

こんにちはー♪まめまめです。

今週のネイルです。

100529_06.jpg

白の斜めフレンチ。
今週のネイル 20100228 ピンクフレンチ★の色違いです。


100529_07.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 714 Pillow Talk
・OPI H22 Funny Bunny
TiNS 037 Sacred Shine

・NUBAR Nail Art A108 Silver Glitter
・クリア系ホロ
・erikonail 純銀ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100529_08.jpg

※手順は、前の時とほぼ同じなので
塗り途中の写真は撮ってません…


(1)「 essie 714 Pillow Talk 」を全体に二度塗り。
(2)「 OPI H22 Funny Bunny 」を斜めにフレンチ(一度塗り)
(3)「 TiNS 037 Sacred Shine 」をフレンチ・下半分に一度塗り
(4)「 OPI H22 Funny Bunny 」をフレンチ・上半分に一度塗り
(5)「 TiNS 037 Sacred Shine 」の部分にクリア系ホロを置く
(6)フレンチの境目をシルバーラメのライナーでラインをとり、シルバーホロをポチポチ。


100529_09.jpg

ホロが思ったよりピンクに発色してしまったので
ラメ部分が、ピンクっぽくなってしまったけど…
まぁいいか…。

「 OPI H22 Funny Bunny 」のフレンチ、やっぱり好きだなー
ふわっとしたやわらかいフレンチになります。
erikonailの純銀ラメのホロは相変わらず綺麗ですヽ(・∀・)ノ ★

100529_10.jpg

このネイルで、昨日ネイルブロガーさんたちとオフ会してきたよ!!
オフ会レポは、この後書きますが楽しかった!!!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりこのまめさんのネイル好きー!
実物を見せていただいて、さらに好きになりました。

黒崎エリコさんのmookで見たデザインですが、
どうやって質感の違いを出したらいいのかわからず、
真似しようにもできなかったのですが、
まめさんが忠実に再現してくださったので、
私も真似できるーー!
まめまめさんの生ネイルを見て、さらにネイル熱が上がってます!

例のアレはいつでもいいですよ。
アレを使ったネイルのデザインはすでに浮かんでいるので、
届き次第使いまーす!
気長に待っているので、お時間に余裕があるときに、
のんびりお願いしますw

| るぃ | 2010/06/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

好きと言ってうれしゅうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんなに難しいテク要らないので
是非、真似してやってくださいまし♪

MOOK本では、あまりアップになってないので
実際どう塗っているのかは、実はわからない…w
他のブロガーさんで、同じようなデザインで塗っている方などいたのですが
パール系のホワイトを使ってらっしゃる方が多いみたいですね。
でも、なんか個人的には「パール系じゃないんだよなー」と思っており
ラメでチャレンジしてみたら意外と可愛くできて現在に至りますw

ぱきっとした白ポリより、ほわーっとしている白ポリの方が
仕上がりが可愛いです★
確かるぃさんも「Funny Bunny」持っていたと思いますが
是非、「Funny Bunny」で試してみていただきたいっす!!

例のアレ、もう少し待っててくださいね~

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/06/06 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

