★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月29日 ネイルブロガー関東オフ会 前編

こんばんは♪

5月29日(土)に
「ネイルブロガー関東オフ会」と銘打って
横浜でオフ会やってきました!!!

100530_Top.jpg

参加者は、普段Twitterで絡んでもらっている
下記のブロガーの皆さんです。

「七色蜂蜜」の桔菜子さん
「MYU的ネイルな日々」のMYUさん
「桃源郷 side-Nail」のゆづるさん
「Happy Colorful Diary」のrakasさん
「繭ごもり」のcoconさん
「Il migliore」のるぃさん
(↑合流した順に書いてます)

そして、まめまめ。

まず、オフ会の記事を書く前に…

今回のオフ会は、桔菜子さんと打ち合わせをし
色々なプランを決めていきました。

当初、私がとんでもないプランを提案し
桔菜子さんを困らせてしまったり…w
お店のリストアップやら予約など、桔菜子さんが手配してくれて
本当桔菜子さんには助けられました!!!

一応幹事だったのだけど、名ばかりの幹事で
桔菜子さんがいなくては回らなかった…
桔菜子さんありがとう!!!


それでは、非常に長くなると思いますが
続きは「Read More」から。


ここから実際のオフ会のお話を。

今回のオフ会のスケジュールはこんな感じでした。

●横浜観光オプションプラン
・11:00 横浜駅集合
・11:15 ランチ
・12:15~30 水上バスでみなとみらいへ移動
14時までクィーンズスクエアガーデンやランドマークタワー、観覧車などで遊ぶ

●メインプラン
・14:00 桜木町駅集合
・14:30 カフェでお茶タイム
・15:30 桜木町探索(赤レンガ倉庫など)
・17:00~19:00 横浜駅近辺で夜の宴 Part1

●2次会プラン
・19:00~夜の宴 Part2

皆様多忙な方なので、時間の都合があわなかったりなどあり
途中参加・途中抜けなどに対応できるよう
桔菜子さんと練りに練ったプランですw

で、まず。横浜観光プラン
11時に横浜待ち合わせをしたのは、桔菜子さんとMYUさん。
お二人とも、私が横浜に着いた時には
もう合流していたみたいでした。
(桔菜子さんとMYUさんの衝撃的な出会いはw、
お二人のブログで書いていただけるでしょう…)

その後、3人でランチ。

行ったのは下記のお店です。
石塀小路 豆ちゃ ルミネ横浜店

100530_01.jpg


私が頼んだのは「釜上げ しらす丼」
MYUさんは「本日のお肉ご膳」
桔菜子さんは「五穀米と鶏つくね野菜汁膳」を頼んでました。

さらに、私とMYUさんはデザートもw

まだ、合流したばかりなのにみんなわいわいw
私と桔菜子さんは、前回の鎌倉オフの時にお会いしてたけど
MYUさんは、本当初めて会ったように思えないほど
気さくにお話しできる、非常に明るくて楽しいおねーちゃんでしたw

3人だけどネイルの写真を撮ったり、デジイチのお話をしたり
凄い楽しかった!!

ランチの後は、ゆづるさんと合流し、水上バスでみなとみらいまで。
かなり時間がタイトなスケジュールで(申し訳ない!!)
ゆづるさんと初対面なのに、ろくに挨拶もできないまま
水上バス乗り場までかなり早歩きな感じで向かう面々…


100530_02.jpg

無事に水上バスには乗れました!!

天気が悪かったのが、非常に残念ですが
バスの中から写真いっぱい撮りまくった!!


100530_03.jpg

みなとみらいについた後は
よこはまコスモワールドへ。
そう、観覧車のある遊園地です。

「乗りたかったら乗ろうか」位にしか考えてなかったけど
やっぱり、ここまで来たからには乗りたい!!
つーことで、4人でコスモクロックに乗車!!

観覧車に乗ったのなんて何年振りだろう…って感じでした。
若干足がすくんだのは内緒ですw

ここでも悔やまれるのは、「天気がよかったらなー」という事…
もう素敵な写真いっぱい撮れただろうなーと思いますです…

赤レンガ倉庫も見えたよ!!


100530_04.jpg

その後も、コスモワールド内をうろうろし
お土産ショップに入ったりして
ゆづるさんの大好きなりらっくまのぬいぐるみを
もふもふして癒されたり


100530_05.jpg

ドラ●もんをぱっくってるであろう
ストラップなんかをみて癒されたり(癒されてないか)
わいわいしてましたw

その後は、みんなで、ランドマークタワーへ移動!!
1年前位に来た時は
ランドマークタワーの最上階には雲(霧?)がかかっていたりして
「どんだけ高いんじゃー!!!超楽しみ♪+ (0゜・∀・)wktk」と
わくわくしていた私…

入場料を払って4人でエレベーターに乗り最上階へ!!


100530_06.jpg

天気は悪かったけど
物凄い景観で、圧倒されました!!!
もう物凄い勢いで写真撮りまくりました。

100530_07.jpg

天気がよかったら、夕方の景色とか
めっちゃ凄い眺めなんだろうなー
富士山とかも見えたりするんだろうな。
夜景なんかも物凄い事になっているに違いない…

また、きたいーって思いました。

その展望フロアの途中になんだか不思議な物体が。
このハート型の物体。
なんだろうとよく見たら…
カップル出来た人たちが願い事を書いて、このハート型のオブジェにくくりつけ
それを富士山の頂上に届けるというプロジェクトをやっているらしい。


100530_08.jpg

なんだかうらやましいような悲しいような
複雑な気分になってしまったけど
少しでも幸せをおすそ分けしてもらおうと
写真に撮ってみた♪

さてさて。もう時間は14時近く。
横浜観光はとりあえずいったん終了して
一同桜木町駅へ。

ちょうどrakasさんが桜木町駅についていて、合流。
予約していたカフェに向かう途中、クィーンズスクエアの中にあった
スワロフスキーのお店にみんなで入ってみた。(閲覧のみですがw)

デコ先生のrakasさんとゆづるさんでデコ談義なんかをしてるなか
あたしとMYUさんは
「スワロなんてクリスタル位しか使わないよね(´・ω・`)」
なんて、しょぼーんとしたり…
キラッキラだったなー。写真撮りたかった。

その後みんなで向かったカフェは
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン


100530_09.jpg

とてもかわいい感じのカフェでした♪

MYUさんとrakasさんと私は、デザートも一緒に頼んだ!!
凄い素敵なデザートで、みんな写真撮りまくってたにゃw

100530_10.jpg

rakasさんからデジイチのお話をたくさん聞けて
為になったなー
MYUさんが凄く興味深そうにしていたのが印象深い!!

ここで、coconさんが登場~!!!
coconさんは前もって諸事情でマリン風ネイルをしなくてはいけないと
伺ってたのだけど
仕事が忙しくて塗り替えられなかったという事で
ポスカアートのレースのネイルを生で見る事が出来た!!!

つーことで、ここでやっと6人のネイルの集合写真を~~!!


100530_11.jpg

6人いると圧巻だあ!!!

一番手前は私ですが時計回りに
ゆづるさん
桔菜子さん
coconさん
MYUさん
rakasさん
↑という順番です!!

coconさんのネイル、もうちょいアップで撮らせてもらいたかったので
もうちょいアップの写真も一緒に…


100530_12.jpg

素敵…レースが細かくて繊細で…たまらないです。

この後、MYUさんが前に名古屋オフ会でやったという
各自自分のネイルの説明という流れになり
なんか照れくさいのう…と思いながら説明していきましたw
わはははは。

ちなみに本当は、この後赤レンガ倉庫に行ったりする予定だったのですが
話が思う以上に弾んで、結構もういいお時間…

とりあえず、赤レンガ倉庫はあきらめる事にし
この後一次会のお店へみんなで移動~


つーことで、
ちょっと長くなりすぎてしまうので
前編はここで終了です。

後編もすぐに更新しますので
お待ちいただけますようお願いしますw
※だって、まだるぃさんが登場してないもんww


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| ネイル関係雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

