★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100606 3段ラメ風ホログラデ

こんばんは★まめまめです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100606_01.jpg

3段ラメチックに
ホロでグラデにしてみました。
オフの事を考えると恐ろしくなるデザインですが…(;´Д`)

正直、ちょっと時間がなかったので
簡単かつ、キラキラになるネイルという事でやってみた。

あと、MYUさんのこのネイルを見た後だったので
影響されたというのは否定できません(´・ω・`)


100606_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA
essie 714 Pillow Talk

・erikonail 純銀 グリッター、ホロ1mm、ホロ2mm
(シルバー・ゴールド)

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100606_03.jpg 100606_04.jpg

(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジに一度塗り
(2)「 essie 714 Pillow Talk 」を全体に二度塗り。
(3)DHC TOP COATにグリッターをつけてグラデに塗る。
※薬指はゴールド、それ以外はシルバー
(4)erikonail 純銀ホロ1mm・2mmを
2回に分けてそれぞれバランス良く乗せる。
(5)Seche Viteを二度塗りして完成。


100606_05.jpg

もうちょっとホロを敷きつめたかったのですが
オフの事を考えると…
「((((;゚Д゚)))」←ってな感じだったため
少し間隔をあけてホロを置いてみました。

写真ではあまりわからないけど
実際は、ホロがキラッキラして眩しいですw

全部シルバーだとつまらないので
1本だけ(薬指)ゴールドにしてみた。
うん、このバランスがちょうどいいかも!!

ぶーさんのこのネイルでも、薬指だけゴールドにしていて
かわいかったのです!!

100606_06.jpg

本当はホロを使ってマリン風ネイルしたかったんだけど
時間がなくてお預け。

次はトリコロールっぽい、
マリンネイルに挑戦したいです(*'ω'*)


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キラキラきたわぁ。
春のまめまめさんというとお花のイメージでしたが
この夏のイメージはすっかりホロのキラキライメージです。
オフ会のときのキラキラも素敵でした♪
メタル系ホロの光はスワロとはまた違ったキラキラですね。

もっと敷きつめたかったということですが、これくらいの
隙間があったほうが涼しげで良くないですか?
なんとなく水面のきらめきを連想させてくれますヨ。
プール行きたくなっちゃった(笑)

| cocon | 2010/06/09 01:01 | URL |

きらんきらんだぁぁぁ~♪
私もまめさんといえばホロ!みたいなのが定着しつつあります。
ラメのキラキラももちろんいいけれど、ホロのきらんきらんも素敵ですよねー。

薬指のゴールドが効いてていいですね♪
たしかにぶーさんのも可愛かった(*´∀`*)

ホロを使ったマリンネイルも期待してますね!

| er!ka | 2010/06/09 16:31 | URL |

BloMotion事務局です。

はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/

| BloMotion事務局 | 2010/06/09 17:17 | URL |

キレェ~~~ィ(人´∀`).☆.。.:*・゜
すごくゴージャスで素敵です><
でも涼しげ♪

まめまめさんのネイルはいつも下地に余念がなぃというか
よく考えられてるなぁ~と勉強になります!

シルバーホロ買いにいこ~♪

| foobee | 2010/06/09 18:29 | URL |

キラッキラだーーー!
こりゃまぶしいでしょう。そうでしょう。
きらびやかだけどホロの面積がちょうどいいからすごく上品にまとまってますよね。
きれーい☆

わたしも最近シルバーとゴールドの組み合わせが好きでして。
アクセもわざと混ぜたりして楽しんでます^^

| イベリコ | 2010/06/09 23:42 | URL |

coconさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

最近ホロに凝ってしまって…
どんなネイルにしても、ホロは絶対取り入れているワタクシですw
お花シールのブリブリなネイルも大好きですよ!!
そろそろ超女子~~って感じのネイルもやってみたくなってきました♪

スワロが、余りうまく使いこなせないというのがあって
ホロに走ってますw
coconさんのおっしゃる通り、スワロとはまた違う輝きがあって
大好きです♪しかしオフがめちゃんこ大変ですが(;´д`)

この位のバランスがちょうどよかったですか?
よかったよかった♪
本当はerikonailの3段ラメみたく
ホロギッシリにしてみようかなって思ったんですけど
上にも書いたとおりオフする時の事を考えて控えめにしてみました♪
自分の爪見ると、もうキラッキラでよいです(*'ω'*)

プール行きたくなっちゃいましたかw
私は浜辺でビールを飲みたいです!!

| まめまめ→coconさんへ | 2010/06/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

er!kaさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

最近ホロの虜です♪
なんかホロをチマチマ貼っていくのが、これまた楽しくて
本当、どんなネイルにもとりあえずホロ乗せとこうみたいな
そんな感じになってきてますw

この薬指のゴールドが、思う以上に可愛くてツボです!!
多分全部同じ色だとつまらないけど1本だけ違うのがあると
アクセントになって、非常にいい効果をもたらしているような気がします~
ぶーさんに感謝だわ♪

ホロを使ったマリンネイルは…
近々…w
ホロを使わないマリンネイルになるかもしれないですが(;´∀`)
おまちくだしゃいませ★

| まめまめ→er!kaさんへ | 2010/06/10 01:34 | URL | ≫ EDIT

foobeeさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

シルバーのホロなので多分涼しげな感じがするのかもですね♪
これが全色ゴールドだと、クリスマスなイメージが勝手に…w
これだけホロが乗っているとキラキラです!!
自分で「あうーキラキラ(*´Д`*)」と
うっとりしてしまったり…w

下地については、やはり黄変が激しいのでそれを隠したいというのと
ちょっと爪が長くなってしまうと
フリーエッジが見えてしまうのが嫌いなんですよね。
フリーエッジも黄ばんでるし…
なので、I LOVE YOKOHAMAはフリーエッジ隠し、
Pillow Talkは、黄変隠しですw

是非、foobeeさんも、キラキラなホロのネイルチャレンジしてみてください♪

| まめまめ→foobeeさんへ | 2010/06/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

眩しいですw
ホロに乱反射した光を見て
「むふふふふふ(*´ω`*)」と独り喜んでいる怪しい奴ですw
簡単な割にキラッキラになれるアートなので
おススメですよ~~~!!

確かに、シルバーやゴールド単品より
両方合わせて使う方がなんか大人っぽく、
でも華やかになる気がする!!
この薬指のゴールドがいい味出してお気に入りです~★

ちょっとオフが怖いけど…w
でもテンションあがるネイルですよん!!
是非おためしあれ~~

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/06/10 01:43 | URL | ≫ EDIT

キラキラじゃぁ~っ!!
私もこれくらいキラキラにしたいっっ!!
上司の目が怖くてついつい控えめにしちゃうのよねん…。
しかも薬指だけゴールドなんて、ステキすぎますよん。
それから、グリッターも使ってるなんて…贅沢すぎる。
私もエリコネイルの純銀グリッター狙ってるんですけど
まめまめさんみたくうまく使えるかな??
若干不安ですが、まめまめさんのキラキラネイル見てたら
ますます欲しくなっちゃいました♪

| MYU | 2010/06/10 20:30 | URL |

きれい、きれい、きれいですー!
3段ホロ美しいー!派手でかわゆいーーー!
サロンでやってもらうみたいにキレイですね。

でも…オフの事を考えると(((; ゚Д゚)))になるのは否めませんねw
少しホロ載っけるだけでも大変なのに!
簡単にスルッとホロがオフ出来たら良いのに…
でも、やっぱり可愛さには負ける!

| Sumire | 2010/06/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

ちょっと出遅れたけど書いちゃいます(*´・‿・`*)y-~~

いやー素敵すぎる!!
オフの事を考えたらガクブルしてしまってなかなか試せずにいますが、
私もこんなネイルしてみたいっちゃー!

薬指だけゴールドってなかなか良いですよね。
いやん、私のあんな手抜きネイルにリンクが…
お恥ずかしいw
ありがとです<(_ _)>

私も、ホロぎっしりよりこの位の量が丁度良いかと思います♪
涼しげでいい感じだぁ。
グリッターまで使っててやっぱまめさん凝ってる!
んー、夏ですな。
生ビールあおりたいですなw

| ぶー | 2010/06/13 04:09 | URL | ≫ EDIT

MYUさんへ

こんばんは~★
こっちにもコメントありがとうございます♪

これは、本当きらきらだったw
爪に鏡ついてんのかって思う位キラッキラに輝いていたw
いつもの事だけど、視界に自分の爪が入るたび
にんまりしてしまうワタクシ…むふふん

これだと、相当緩い会社じゃないと厳しいかもねー
MYUさんのところとかだと、上司の目が厳しいかもね。残念(>_<)!!

でも、erikonailの純銀ラメシリーズはいいよ!!
輝きが違うもの。普通のシルバーホロも持ってるんだけど
全然使わなくなってしまったものw
お勧めだよ(*´∀`)♪

| まめまめ→MYUさんへ | 2010/06/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

Sumireさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

わーい★誉められた!!ありがとうございます♪
本当、このネイル、キラッキラのギランギランですw
光があたって「まぶし!!」って思う位(←ちょっと大げさかもw)

erikonailの全面3段ラメチックでもいいかなと思ったんだけど
オフする時の事を考えると非常に恐ろしいので
グラデにしてみました。

しかし、予想通り、オフが大変でした…
殆ど、爪でがりがりホロをはがしていた感じ。
ホロはなー可愛いのになーほんっと、後始末が大変。
何か簡単に落とせるいい方法ないもんですかね~

| まめまめ→Sumireさんへ | 2010/06/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

出遅れ大歓迎(*´・‿・`*)y-~~!!(なんのこっちゃ)

シルバーなので、本当夏って感じがしました!!
爪だけ、ちょっと季節先取りみたいな!
ただね、本当オフがね…
爪でガリガリホロを剥がしてるんだけど
結構、爪にダメージを与えてるんではないかと心配だったりしますわ。
落とす力が強いリムーバー使っても、ホロは落とすの大変なのかなー

いやいや、手抜きネイルじゃないよー
あのネイルは色んな人に影響を与えたでしょ~
ケサパサのポリッシュを世に知らしめた…w
薬指だけゴールドってのが凄いポイントで
なんか自分でやっててめちゃくちゃ気に入ったYO!!
ぶーさんありがとう♪

erikonailの純銀シリーズは本当いい仕事します!!
輝きがまじハンパねえ!!高いだけあるんだな、これまた。
コレ使っちゃうと、普通のシルバー・ゴールドには戻れない。・゚・(ノД`)・゚・。
お勧めだよ!!

ビールいいねえ♪
ビアガーデンとかお外でぐびってビール飲みたいなー
むふふふ(*´・‿・`*)y-~~

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/06/15 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

