★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100614 ブラック×ブルーホロ

どうもこんばんはー!!まめまめです。

またまた、懲りずにホロを使いまくったネイルにしちゃいました。


20100615_01.jpg

実は週末、ちょっととある事にはまってまして
あまりネイルに時間をかけていられなかったのです。
※ある事というのは、近いうちにお話ししたいと思います…
あ、大したことじゃないですよ。


ホロを使う方が時間短縮になるんですよね。


20100615_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・TiNS 601 close your eyes
・OPI A56 Absolutely Alice

・丸ホロ(ターコイズ 2mm・1.5mm、ミッドナイトブルー 1mm)

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


20100615_03.jpg

手順はとても簡単です。
そんな大した技も要りませんw

(1)「 TiNS 601 close your eyes 」を深めフレンチに二度塗り
(2)「 OPI A56 Absolutely Alice 」を爪中心(フレンチラインをカバーするよう)に、広めに一度塗り。
(3) (2)で塗った範囲に、ホロを2回位に分けて乗せていく。
(4) Seche Viteを2度塗りして完成。


20100615_04.jpg

このデザイン、「ネイルヴィーナス」に乗っていた物を
参考にさせていただきました。
実際のデザインは、もう少しきちっとした逆フレンチなのですが
グラデっぽくラフな感じでもいいかなーと。


20100615_05.jpg

黒のポリに青いホロ。
なんか深海って感じがしてキラキラでよいです(*´ω`*)
これまた夏っぽい感じの、でもちょっと大人びた感じのネイルかな。
黒ポリ、超久々に使いました(笑)。


20100615_06.jpg

このデザインも、色々なカラーでアレンジがきくような気がするので
興味を持った方、是非試してみてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 01:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお…キラッキラなネイルですね~!
でも、落ち着いたブルーとブラックのためか、大人な感じが素敵です♪

深海のイメージ、すごく納得しちゃいました!
丸ホロが水の泡みたいでいいですね~。
Absolutely Aliceも、可愛い色だとは思っていたんですが、
どうにも使い方が思い浮かばずスルーしてしまったポリで…。
とりあえず、単色塗りかグラデかフレンチしか思い浮かべられない、
アイディア貧困な私には、こんな風に使う方法もあるのか!と目から鱗でした。

黒ポリもいい味出していますね。
私も黒ポリに挑戦してみたくなってしまいました♪

| ゆづる | 2010/06/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

かっこいい!

COOL!なネイルですね~、かっこいい!
ラメ&ホロの大小で奥行きを出すのは、まめさんの専売特許になってきましたね~w

ホログラムは1色だけですか?
ブラックベースの上に乗っているからか、
何色かに光って見えます。

ブラックベースだとやもすれば、暑苦しく見えてしまいますが、
ブルーのホロのおかげか、夏の夜とか、おっしゃられているように深海のイメージで涼しげです。

私はダークカラーを使うことはできないので、
まめさんのネイルをまじまじと見せていただいて、
やったつもりで満足するとしますw

| るぃ | 2010/06/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

おぉぅ!
かっちょいいですねぇ~!!
BLUCK×BLUEがめっちゃ綺麗★
このホロの色みがなんともいえなく綺麗で、イイ光りぐあいじゃないですか!
こんなネイルがしてみたい~!
でもダークカラーはね・・・普段できない《涙》
そして、大量のホロはオフの恐怖が・・・
お疲れ様です《笑》

| teru-min。 | 2010/06/15 17:34 | URL |

ゆづるさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

そうですよね♪
黒と青の組み合わせ…ちょっと大人っぽいですよねん(*´∀`)♪

まさにゆづるさんのおっしゃる通り
暗い海の中の水の泡みたいな感じ!!
凄い涼しげな海のイメージがあります。
久々にダークカラーを塗ってみましたが、思った以上に華やかに
でも大人っぽくなって、個人的には満足なのですヽ(・∀・)ノ

Absolutely Aliceとか、Mad As A Hatterは
確かに、どう使えばいいか困りもののポリッシュでした。
珍しいカラーだからぽちってはみたものの…ぬーんって思ってたんですけど
Absolutely Aliceはうまく使えてよかったです!!

これから、青が使いやすい季節なので、
もっと色んな使い方してみたいなーと思います♪

| まめまめ→ゆづるさんへ | 2010/06/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

最近、ホロを使うのが楽しくてしょうがないんですよね♪
オフの事を考えず、えいや!!って乗せてますw
ポリを重ね塗りするわけではないので、そんなに時間をかけず
でもキラキラのネイルに仕上がるので、大好きなのです(*'ω'*)

ホロは2色使ってます~
ターコイズっぽいのと、群青色っぽいの。
光の加減で色んな色に見えるのかも??
ベースが黒だと、ホロの輝きもいつもとなんか違うような気がして
ひじょーに新鮮でよいです♪

黒と青の組み合わせ、凄く気に入っちゃいました!!
涼しげでいいですよね♪
きっとピンクなんかでも可愛く出来ると思うんだけど
夏っぽいのだったら絶対青ですよねん。むふふ

そうかーるぃさんは、こういうダークカラーは塗れないもんね。
私も、そこまでダークなネイルが好きってわけじゃないけど
やっぱりたまに塗りたくなるもんにゃー。
私のネイルで満足していただけるのであればどんどん色んなの塗るよw!!

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/06/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

わ♪黒×青の組み合わせ、意外と評判良くて嬉しい♪
やっぱこの季節にあってるのかなー
涼しげな感じ。
このターコイズカラーのホロはもちろんnail for allさんのなんだけど
綺麗な色ですよん♪

ただ、まぁこのネイル、ゆるーい会社であれば大丈夫だろうけど
普通の企業だったら、ちょっとNGだろうにゃーw
あたしも、今の会社に移って、こんなネイルしてるけど
前の会社だったらアウト!!!黒なんて、やるとしても
フレンチにする位でしょう…w

はい、週末には恐ろしいオフが待ってますヽ(゚∀。)ノ
最近慣れましたが…さすがにw
簡単にホロを落とす裏ワザ…誰か発見してくれないかなぁ(;´д`)

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/06/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

深海って表現がぴったりだ~!ほんと素敵なネイルですね!
黒もターコイズも単品で見た場合はオフィスにしていくにはむずかしいものの、
そんなためらいをふっ飛ばしそう!そして、「夏が来るなぁ」ってわくわくしてきました。
ターコイズってこれからの季節にぴったりな色ですね。

雑誌では逆フレンチとのことですが、
これくらいラフなホロ加減の方がわたしは好きです。
まめさんの長い爪ともよく合う!
ショートネイルだとちょっとむずかしいけど、
長さを出してチャレンジしたいですね~。

ピンク系が好きって以前おっしゃってましたが、
けっこうまめさんは黒とかも似合うイメージがあるので、
クールまめまめネイルって感じです!かっこいい!

| ショウコ | 2010/06/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんばんは~★
こちらにもコメントありがとうございます♪

意外と、黒にターコイズが凄いマッチしていて
ひじょーーーに涼しげなネイルになって個人的には
意外と満足してしまったネイルです(*'ω'*)

雑誌のだと、もう少し爪が長くて(ポイント寄り)
もすこしシャープなイメージのネイルでした。
ちょっとデザインが斬新的だったのと
色合いが素敵だったので参考にさせてもらったのでした。

確かに、爪がちょっと伸びすぎで
一歩間違えるとなんだか魔女の爪っぽくなっちゃうかもw
長い爪も素敵なんだけど、も少し短めのオーバルが、個人的には好きです♪
ただオーバルは本当メンテが面倒なのでびみょー
たまにスクエアオフに戻そうかななんて思ったりもしますw

ちょいとここ最近辛口ネイルが続いてたので
今度はちょい甘口ネイルいっきまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/06/22 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

