★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100621 紫陽花グラデネイル

こんばんは★まめまめです。

ちょっと飲み会続きで若干ネットの世界から遠ざかってました。

しかも前の記事でも書きましたが
エヴァンゲリオンが面白くてDVD見まくっております!!
はまると、とことんはまってしまう性格なので
ほどほどにセーブしなくてはいけませんね。


100622_01.jpg

さてさて。

梅雨の季節という事で
「紫陽花ネイル」に挑戦してみました、
このデザインは、
以前、Twitterで紫とピンクのグラデネイルを拝見しまして
一目惚れをしてしまったのでした。
そんでもって、早速挑戦したわけであります!!


100622_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 707 pop art pink
・essie 706 neo whimsical
・essie 705 lilacism

・DHCお花シール

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100622_03.jpg

(1)「 essie 707 pop art pink 」を全体に二度塗り。
(2)「 essie 706 neo whimsical 」で2/3位の場所からグラデ。
(3)「 essie 705 lilacism 」で、爪半分位からグラデ。
(4)お花シールをポチポチ。


100622_04.jpg

写真だとあまり分からないかもしれませんが
お花シールは、白とピンクを使ってます。
根元に近い方が白、爪先はピンクを貼ってます。
(いや、本当に写真だと分からないかもw)


100622_05.jpg

意外にグラデが綺麗に塗れて
とーっても、やわらかーい感じのグラデになって
非常に個人的には満足です♪

淡い感じの仕上がりなので
なんか「紫陽花」ってより「春のネイル」って感じが
しないでもないですね。おほほほほ…


100622_06.jpg

ちなみに、今回はessieの春コレから3色使ってみました♪
この3色で、とても綺麗ななグラデができます。
(薄め液、必需品ですが)
是非、皆様も試してみてくださいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 00:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか上品なネイルキタ!
マットカラーなのに、グラデーションが美しくて素晴らしい!
同じコレクションのポリを使うと、
全体のトーンが統一されるので、上品に仕上がるんですかね~。
春コレなので、多少の春っぽさは否めませんがw、
オフィスネイルにもいけそうな、淡いトーンが素敵です。

| るぃ | 2010/06/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ。
lilacismでも綺麗にグラデが出来るんですね~!!
真ん中に入れたneo whimsicalの効果もあるのか、ピンク~パープルがすごく自然に変化していってる!!
欲しくなってきた・・・ネオさん。

| teru-min。 | 2010/06/22 10:43 | URL |

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

お!!上品かな~嬉しい(*´∀`)♪
ラメを全く使わないグラデーションって
実は今回初めてだったりします…
失敗するんじゃないかってドキドキだったんだけど
teru-min。さんのグラデ裏ワザで綺麗にできたのです~
色合いも確かに、同じコレクションのポリなので
うまくいったのかもしれないですのう。

本当淡い色合いで、春ネイルって感じですがw
かなり気に入った仕上がりになりましたん★
マットなグラデ、これからもいろいろ試してみたいです♪

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/06/23 19:31 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

うまいこと、グラデにしやすそうな色相の3色を使ったので
綺麗なグラデを作ることができますた♪
後は、teru-min。さんの裏ワザのおかげかな!
やっぱりあの裏ワザは素敵!!!

「neo whimsical」欲しくなってきてしまったとな??
個人的には好きな色です~~!!!
ミニボトルに入ってないのがとても残念な感じ…

フルボトルで買っちゃいなYO(・∀・)!!!

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/06/23 19:33 | URL | ≫ EDIT

お花のまめまめさん再びキタ♪
なんだか女っぷりが上がるような美ネイルっすなあ。
ラメの入らないグラデーション、きれいですねー。

私も今日はネイルチェンジしまして、紫陽花色を意識した
ホロ使いになってます。
お花をのせるかどうか迷ってるんだけど、まめさんのネイル見たら
のせたくなってきちゃったよ。
やっぱりお花はかわいいですわん。

| cocon | 2010/06/24 02:49 | URL |

ぬおーあの超クリームカラーでこんな綺麗なグラデをしちゃうとは!
まめさんさすがです<(_ _)>参りました。

2色使いのグラデって実はまだやった事ないのです。
私、色選びのセンスないから、絶対とんちんかんな事になると思ってw
でも、同じコレクションでやると失敗しにくいかもですな!
グラデ苦手だけど…私も何か2色グラデやりたくなってきた!

エヴァは、中毒性高いので、程々にしましょう…w
ちなみに前回のコメへのレスへのレスですが、
私もシンジ君みたいに内向的な面をかなーり持ってまして。
欝ってる時に見ると更に欝るというドヨーンな事になってましたw
あれはヤバイ。色々ヤバイ。でもおもろい!

| ぶー | 2010/06/24 02:52 | URL | ≫ EDIT

coconさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

あいーひさびさに、お花な感じで
女子っぽいネイルにしてみますた!!!
初めてラメを全く使わないグラデに挑戦したんですけど
うまい事塗れて満足しておりまする~♪

淡いピンクと紫は、なんだかとても相性がよくて
自分の爪見てうっとり陶酔してしまうw
超幸せ人間なわたくしです…(;´∀`)

紫陽花を意識したホロ??
それは非常に気になります!!!どんなんだろう~~
ピンクと青紫系のホロを使った感じなんですかね~
凄いみてみたいです!!!早くうpしてください(*´Д`*)!!

| まめまめ→coconさんへ | 2010/06/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

いやいや、クリーム系ポリでのグラデはぶーさんもよくやっているので
参考にさせてもらったですよ!!!
teru-min。さんの例の裏技があればどんなポリでもグラデができる!!

私も2色使いのグラデは初めてですた。
全く同じ色合いのネイルをTwitterで見かけて
凄い可愛くって「絶対真似してやる!!!」と心に決めたのです。わははは
ポリ2本だけだと、ちょっと色の境目が難しいかもなんだけど
3本使ったおかげで綺麗なグラデになったの!!


パステルブルーとパステルグリーンとかでも
可愛いグラデできそうだなー
色んな組み合わせでチャレンジしてみたいな!!
是非ぶーさんもおためしあれ♪

エヴァははまりますなー。やばいにゃーw
色んなトラウマを持った人間の集まり。
こういう人間の内面的な部分にぐっとくる作品って好きなのです。
自分の嫌な所、克服しなくちゃういけないなと思っているような所が
凄いシンジ君と重なって、「共感」ってわけじゃないけど
凄いひきつけられる。ぶーさんもそうなんだ。

この後、またDVDみちゃうもんねー!!

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/06/24 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

