★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100104 スノートワイライト☆ネイル

やっと、今のネイルに追いついた~~~
怒涛の更新でした(え?そうでもない?)






TiNSとOPIの新色を使った雪の結晶ネイルです。






【使用ポリッシュ】

ベースコート
・seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI SR AL8 Sugar Cookie Pink
TiNS 082 the viva diva
TiNS 084 the "MFEO"
DHC ネイルメーク C17

トップコート
OPI TOP COAT
Seche Vite






塗り途中の写真はとってないので手順のみ掲載します。

(1)「 OPI SR AL8 Sugar Cookie Pink 」を全体に一度塗り。
※二度塗りしようと思ったのですが、意外に濃かったので一度塗り。

(2)グラデーション作成。
「 TiNS 082 the viva diva 」

「 DHC ネイルメーク C17 」

「 TiNS 084 the "MFEO" 」

「 DHC ネイルメーク C17 」

「 TiNS 082 the viva diva 」
上記の順番でグラデーションに塗っていきます。

(3)雪の結晶シールをぽちぽち

(4)何本かの指にスワロをポチポチして完成。






スワロの乗せ方がセンス無いなぁ…相変わらず(笑)。

色合い的には夕暮れっぽくって気に入ってます。
雪の結晶シールもそんなに厚いものではないので
表面がツルんってなってて、とてもよいです☆






あ、また爪をオーバルにチェンジしました。
オーバルだと爪のメンテが大変だけど
飽きるまで、オーバルを楽しみたいと思います♪






******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/34-757bfa21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

