★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090505 チェリーレッドでキラキラシロップ

爪の形を変えてはじめてのネイルです☆






OPI のバレンタイン限定カラーで
濃いーピンクというかチェリーレッドのカラーがあるのですが
そのポリッシュでシロップに挑戦しました。

ってか、最近シロップと言うかグラデというか
そんなのばっかりだなぁ・・・





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI A15 Dulce De Leche
TiNS 037 the sacred shine
・OPI V21 Cherry Much In Love
TiNS 028 the surf girl
・essie 545 Pink Glove Service

トップコート
・Seche Vite





(1)「 OPI A15 Dulce De Leche 」を爪先に軽く一度塗り。
※最近これ必須です(笑)。





(2)「 TiNS 037 the sacred shine 」を
全体に一度塗り。





(3)「 OPI V21 Cherry Much In Love 」を爪先から三分の一くらいの位置から
2回くらいに分けてシロップに塗ります。
色が濃いので、なるべく薄めに。
境目をなるべくぼかすように、ぽんぽんと塗っていきます。





(4)「 OPI V21 Cherry Much In Love 」が、あまりにも濃いので、
TiNS 028 the surf girl 」を、境目にぬり、段差をわからないようにし
爪先に「 OPI V21 Cherry Much In Love 」をもう一度塗る。





(5)「 essie 545 Pink Glove Service 」を全体に二度塗り。





(6)「 Seche Vite 」を二度塗りして完成。






これが、今までのスクエアオフだと
「けばいネイル」になっていたと思うのですが
爪の形変えるだけで、なんだかとっても女の子っぽい~
↑自分で言うなって感じですけど(笑)。






この「 OPI V21 Cherry Much In Love 」はとても可愛いカラーなんですけど
色濃いな~~~
TiNS 028 the surf girl 」をもう少し重ねたら
もっと綺麗なグラデーションになったかもだな~

お休みの日限定ネイルかなぁ・・・これも。
でも可愛く仕上がったので満足です☆





やっぱり寒色系より
ピンクとかの方が落ち着きます・・・
ふふふふふ

もしかしたら、多分明後日にはまた塗り替えてしまうかも。
最近頻繁に塗り替えすぎかなぁ・・・
でも、痛んじゃうかもだけど、色んなネイル楽しみたいんだもん。

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/75-42ae6c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

