★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップコートのお話

まめが愛用しているトップコートのお話をします。


まめが愛用しているのは
何度もブログの記事にも出てきていますが
「 Seche Vite 」というトップコートです。




ご存知の方も多いと思いますが
コレは凄い。

【長所】
・速乾性
・ツヤ

【短所】
・根元がめくれたようになる。 (予防策:根元から少し離して塗ると目立たないかも)
・縮む 。(予防策:下のポリッシュがきちんと乾いてから塗ると軽減?)
・ある日突然ペロンと剥がれる。 (予防策:これは・・・あまり厚塗りしない事かな??)
・「 OPI Designer Series 」等の玉虫色ポリッシュに使うと、偏光が薄れる??? (予防策:なしw)

↑これだけ書くと「短所の方が多いじゃん」って思うかもしれませんが
短所を補えるほどの長所(速乾性・ツヤ)が凄いんです!!!!!
使ってみたら本当よくわかると思います。


あとは、多少ポリッシュがよれたり、しわが付いたりしても
「 Seche Vite 」を塗ると、全くわからなくなります。

前に、アップしたこの記事
見ていただければ一目瞭然ですが




↑これがこうなる↓





ちなみに
わたくしは、この「 Seche Vite 」「 Professional Kit 」と言うのを購入して使ってます。








詰め替え用のボトルと、本体(?)が一緒になっている物です。

日本で普通に購入すると結構高いっぽく
海外の通販サイトでは、まぁ少しは安くなっているんですが
少しでもお安く購入したいと言う事で、コレ買いました。






OPI のトップコートも、多分とても優秀だと思うのですが
「 Seche Vite 」の速乾性とツヤには勝てないと思うんですよね。

ただ、あまり重ね塗りには向いてないかな。
ツヤを維持する為の、重ね塗り用のトップコートは OPI の方がいいかもです。

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイル関係雑記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/93-339e1daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

