★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100523 小花柄 逆フレンチネイル

こんばんはーまめまめです★

やっと今のネイルに追いつきました!!!
現在進行形ネイルです。

10526_01.jpg

念願の小花柄ネイルにチャレンジしてみましたー!

10526_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 445 Lily Pond
・essie 716 walk down the aisle
・essie 708 red nouveau

・POSCA(赤・ピンク・白・パステルグリーン)
・白ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


10526_04.jpg

※今回も途中経過の写真はありません。塗り方は単純なのでw

赤部分→「 essie 708 red nouveau 」& 白ホロで水玉にする
白部分→「 essie 716 walk down the aisle 」& 小花柄
ピンク部分→「 essie 445 Lily Pond 」& 小花柄
上記を、指によって色々組み合わせて逆フレンチに。
フレンチの境目には白ホロを。


10526_06.jpg

という事で初めての小花柄にチャレンジしたのですが
かなり難しいー!!!

10526_03.jpg

ポスカ、一番細いタイプのを購入したのですが
それでも意外とインクがよく出るので
思うようにお花が描けませんでした。
しかも右手に描くとき、手がプルプル震えるしw

ポスカマスターのcoconさんには、まだまだ及ばないなー

しかし、今回ちょっと派手な感じのアートだと
思った方もいるのではないでしょうか。
なんで、赤・ピンク・白と3色も使ってんだと。

なぜこの組み合わせにしたのかというと…

じゃーん!!!


10526_05.jpg
※妙に縦長の写真でスイマセンw

これ。デジイチのストラップなんですが
このストラップとお揃いのネイルにしたかったんです!

どうですか?こうみると意外とお揃いな感じになってますよね?
ね?ね?(←しつこい)

ただ、ストラップなしで普通に爪見ると…
やっぱり派手!変な派手さがあるw
ピンク部分がもう少し淡い色だったら可愛かったかもしれないです。
今回は、ストラップを忠実に再現したかったのでしょうがないんですけどねw

でも、小花柄、今度またチャレンジしてみたいと思いました!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 01:04 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100516 ブルーなキラキラネイル

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚★
またまたPC修理中の時にしていたネイルのアップです。


100516_01.jpg

ブルーのキラキラなネイルです。
タイトルが平凡過ぎてすいません…


100516_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA(写真なし)
TiNS 037 the sacred shine(写真なし)
・essie 479 Vinyl Bikini
・OPI B50 Can't You Sea?

・クリア系ホロたくさん
・プリュネル ブルー系のグリッター

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100516_03.jpg

※途中経過の写真は撮れてないです。すいません。
(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジに一度塗り。
(2)「 TiNS 037 the sacred shine 」を爪上半分位に一度塗り。
(3)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を一度塗りし、ホロを乗せる。
(4)「 OPI B50 Can't You Sea? 」を爪半分くらいからグラデに塗る。
(5)プリュネル ブルー系のグリッターをグラデ部分に重ねる。
(6)さらにクリア系のホロを乗せる。

はっきり言って、(1)と(2)の工程は必要なかったかもしれません…


100516_04.jpg

ブルー系でも、クリアな感じにしたかったので
ホロを埋め込んだようにしてみました。
そしたら、ブルーがなんだか薄くなっちゃったかも…

上から、もう1回くらい「 OPI B50 Can't You Sea? 」を
重ねてもよかったかなー

100516_05.jpg

ここぞとばかりにホロを乗せまくりました。
もう、凄いキラッキラなネイルになった!!
指先が視界に入る度、テンションあがりますよーー
しかし、オフが滅茶苦茶大変でした…(´・ω・`)


100516_06.jpg

あ、プリュネルのグリッターはいいお仕事してくれました。
見た目は白っぽいグリッターなのに
爪に乗せるとちゃんと綺麗な青になるの!!
買ってよかったです(*´∀`)♪

このアレンジで、ピンク系とかもできそう!!
また今度チャレンジしてみよう!!


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100509 ピンクのドット&リボンネイル

こんばんはー
PC修理中の時にしていたネイルのアップです。

携帯からの画像をあっぷはしていたのですが
ちゃんとまともな物を…更新ですw


100509_01.jpg

という事で、OPIの2009年のピンクリボンを使った
ドットネイルにしてみました。


100509_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・OPI SR AL2 Pink Of hearts 2009
・シルバーのラメライナー
・白ホロ
・レースシール、リボンシール

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100509_03.jpg 100509_04.jpg

(1) シルバーのラメライナーで逆フレンチラインを書き
「 OPI SR AL2 Pink Of hearts 2009 」で逆フレンチに二度塗り。
(2)親指・中指・小指は白ホロ1mm、人差し指・薬指は1.5mmホロをそれぞれ貼り
逆フレンチラインにレースシールを貼る。


100509_05.jpg

(3)根元に、リボンのシールを貼って完成。


100509_06.jpg

ひさびさに超乙女チックなネイルにしてみました。
水玉に、リボン、ピンク…
最強の組みあわせだと思いますw


100509_07.jpg

写真では、結構明るいカラーですが
実際この「 OPI SR AL2 Pink Of hearts 2009 」は
もう少しくすんだ、青みピンクです。

クリーム系ポリなので、ちょっとモッタリしていて塗りにくいけど
とてもかわいいカラーです!!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100502 シルバー&ゴールドの逆フレンチ

GW真っ最中のまめまめです。

ゴールデンにかけまして(?)
ゴールドホロを存分に使ったネイルにしてみました★


100502_04.jpg

またまたessieのWeddingから使ってみました♪

ぶっちゃけ言うと
今週のネイル 20100404 シルバーホロの逆フレンチ 」の
色違いバージョンなんですがw

100502_05.jpg
100502_06.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 715 SHOW ME THE RING
・ゴールドのラメライナー

・erikonail 純銀 シルバー・ゴールドのグリッター、ホロ1mm、ホロ2mm

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100502_07.jpg100502_08.jpg

(1) ゴールドのラメライナーで逆フレンチのラインを引き
「 essie 715 SHOW ME THE RING 」を逆フレンチに二度塗り。
(2)DHC TOP COATにゴールド・シルバーのグリッターをつけ
逆フレンチラインから爪先に向けてグラデに塗る。


100502_09.jpg

(3)OPI TOP COAT を接着剤代わりにし
ホロをバランスを見ながら2回位に分けて載せていく。
(4)セシェで仕上げて完成

説明文、前の使いまわしww


100502_10.jpg

このポリ、ボトルをみるとも少し白っぽいのに
私の爪に塗ると、なんかびみょーに黄色が強く出る。
これは黄変が影響しているのかな??

本当は、ちょいアイボリーがかった白ベースに
ゴールドパールが入っているカラーです。
詳しい色の説明はNail@Colorさんでどうぞw

あと、右手が、セシェ重ねた後
しわしわーーーってなっちゃった((((;゚Д゚)))


100502_11.jpg

しかし、なんだか非常に煌びやかなネイルになってしまいました。
何かのパーティーでも参加するのかってくらい…(´・ω・`)
凄い華やかで綺麗なんだけどねw
相変わらずホロがキラッキラで光にあたって反射するじぇい


100502_12.jpg


あ、親指に猫の毛がついとるw
ゴールドだけでなく、シルバーホロも混ぜたので
そこまでギンギラギンにはならなかったかな。
このシルバーとゴールドのホロMIXは、
MYUさんのこのネイルを参考にさせてもらいますた♪

このデザインって色々バリエーションきくから好き♪
でも、オフするのめちゃくちゃ大変ですが!!!
是非皆様も試してみてね♪

さて、このネイルで、デジイチ撮影&お勉強会行ってきます★


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100425 essieの新色でフレンチ

100425_00.jpg

どうもこんばんは、まめまめです♪
先日届いたessieの「 Wedding Collection 」を使って
フレンチにしてみますた(*'ω'*)


100425_01.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE
TiNS 037 the sacred shine
・TiNS 080 the intuition
・OPI E14 Text Me Text You

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100425_02.jpg100425_03.jpg

(1)「 essie 711 BBF BEST BOYFRIEND 」を全体に二度塗りした後
「 essie 716 WALK DOWN THE AISLE 」でフレンチにする。
(2)「 TiNS 037 the sacred shine 」を爪半分くらいから軽く一塗り
「 OPI E14 Text Me Text You 」を全体に一度塗り
「 TiNS 080 the intuition 」をフレンチラインにさらっと一塗り。


100425_04.jpg

(3)ネイルシールを貼り、スワロを適当にポチポチし
Seche Viteを塗って完成です。


100425_05.jpg

まず、essieの新色の感想なのですが…

essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
なんかフレンチには合わない!
ちょっとおばさん臭いイメージになる気がするわ。

もしかしたら、ラメを埋め込んだ感じにすればよかったかも。
「 OPI E14 Text Me Text You 」だけでは
ラメがちょっと弱かったかなー。

あと、「 essie 716 WALK DOWN THE AISLE 」
フレンチとして使うのは違うんじゃないかと思ったポリ。
なんかもの凄くぽってりした付きで
フレンチに使うより、ベースに塗った方が
このポリの良い所(ジェルっぽい感じ?)が出る気がする。
色的には、シアーなホワイトでとてもかわいい色ですよ★


100425_06.jpg

ちなみに、久々にスワロを乗せてみました(笑)。
3か月ぶり位じゃないかなー

今回は「-&-」のともこさんのこの記事の技を参考に
TiNSのベースコートでスワロを止めてみました★
さて、週末までとれずにもつかなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100425_07.jpg

今回の、この塗り方は、過去にやった
今週のネイル 20090608 ハッピーミルクできらきら☆ノーマルフレンチ 」と
ほぼ同じです…
芸がない~~ヽ(゚∀。)ノうふふふ

なんか、フレンチラインがはっきりしてないので
ちょいと白グラデにも見えたりするような気がします…


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 20:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

