★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie 324 Sweetie Pie

今回はessieから
「 essie 324 Sweetie Pie 」を紹介しまっす★





ボトル画像。

ピンクベージュです。





ボトルどアップ。
パール、ラメ等入っていないマットなカラーです。
発色も結構いい。

OPI A15 Dulce De Leche 」と
ちょっぴり似ているカラーじゃないかなって思ったり。

と言う事で比べてみた。





「 essie 324 Sweetie Pie の方が
オレンジよりで若干明るいかな。
OPI A15 Dulce De Leche 」の方が
ちょっと暗くてベージュより??





一度塗り。

こういうマットなポリは
essie より OPI の平筆のほうが塗りやすいね。
essie は筆が細いから塗りにくくムラになりやすいかも~~

本当は一度塗り位のほうが
ヌーディーで可愛いんだけどな。・゚・(ノД`)・゚・。





二度塗り。

透け感ゼロ。

二度塗りで綺麗に発色しますな






ボトルで見るより
実際塗った方が
綺麗ないろーって感じがしますね。

色白さんだと、結構色が目立つかも。
ちょい色黒さんだと、お肌になじむかなーと
勝手なことを言ってみる(笑)。


※ベースコート(Seche Plus、essie リッジフィリングベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー essie | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 470 Pink Diamond

久々のネイルポリッシュの紹介だ~~。

今回は「 essie 470 Pink Diamond 」






青みよりのピンクに
シルバーパール。

とても可愛いカラーです☆





ボトルどアップ。

ボトルを見ると、ちょっぴり濃い目に見えますが
意外とシアーな感じ。





一度塗り。
これだと結構透けます。





二度塗り。
これで透けなくなりました。

パールは結構強いので塗りムラが目立つかも。
慎重に塗った方がよいと思われる。






ああ・・・小指の気泡が。・゚・(ノД`)・゚・。


春っぽい
女の子っぽいポリッシュですね。

単色塗りだけでも全然いけそうですが
シルバーかピンクのラメフレンチorグラデが
あいそう~

※ベースコート(Seche Plus、essie リッジフィリングベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************

essie 470 Pink Diamond を使ったネイル


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー essie | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 641 True Love

さてさて。
今回は、まめまめがかなり愛用しております
「 essie 641 True Love 」を紹介いたします。





ボトル画像。

一言で言うと淡いピンク(笑)。





ボトルどアップ

パール、ラメは入っていないシアーなポリッシュです。


ちなみに、大人気カラー
essie 545 Pink Glove Service と比較してみましょう。




左が「 essie 545 Pink Glove Service 」
右が「 essie 641 True Love 」

「 essie 545 Pink Glove Service 」の方が若干青みよりで透明度がある感じ。
個人的に爪に塗った感想ですが
「 essie 641 True Love 」の方が発色がいいです。





一度塗り。
ほんのりピンク。ほぼ透明。





二度塗り。
若干色がのったかなー




しつこいようですが
爪の黄ばみが気にならなければ
単色塗りでも全然おっけーだとおもう。

ほのかなピンク色がとても可愛いと思います。

まめは、こういう透明グロス系は
ラメの上に重ねてジェル風にするのが好き♪

******************************************

essie 641 True Love を使ったネイル

今週のネイル 20090524 キラキラピンクの白シロップ(ちょい更新)
今週のネイル 20090417 ちょっぴり トロピカル☆グラデ
今週のネイル 20090412 いちごピンクでシロップ
今週のネイル 20090320 ほんのちょっぴしお色直し うるつや☆ピンクグラデ♪
今週のネイル 20090126 パープルラメ 逆フレンチもどき(?)
今週のネイル 20090112 ピンクラメ&お花アート ちょいと修正版
今週のネイル(お色直し編) 20090107 白シロップ
過去ネイル防備録 その7 20081226 ピンクラメちらちら♪
過去ネイル防備録 その3 20081116

******************************************
ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★

☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー essie | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 310 Pachinko Pale

仕事行く予定が起きれなくて
一日中うだうだしていたまめまめです。

こんばんは。

さて。今週も essie から素敵なポリッシュの紹介です。
essie 310 Pachinko Pale






ボトルを見た分には、淡いベージュです。






パールやラメは一切入っていないカラー。






一度塗り。
薄付きなのでフリーエッジは透けます。

相変わらず爪黄ばんでる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。






二度塗り。

あ。中指にゴミ付いちゃった(笑)。わかるかな?

二度塗りでも結構薄付きです。
ちょーーっとムラになりやすいかなー。
自分の技術が足りないだけかしらん。






「 Nail@Color 」さんでは、この色の事を
「 フレンチのベースに使われる定番カラー 」って紹介してたっけ。

爪の黄ばみがひどくなければ、
これ単色使いでも
ヌーディーな感じで、とても綺麗な色なんだけどなぁ・・・

ちなみに、まめはこの後、前からやりたかった
今流行っている(のか?)
ちょっと一風変わったフレンチに挑戦予定。

失敗しなければ・・・の話(笑)。

※ベースコート(Seche Plus、CANMAKE ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

essie 310 Pachinko Pale を使ったネイル

今週のネイル 20090405 初挑戦 ピンク&ホワイトのお花フレンチ♪

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー essie | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 585 Cool-Lots

essieのポリ紹介は
意外に初めて。

今回は
「 essie 585 Cool-Lots 」を紹介いたします。

※ちなみに、今回初めて
先日買ったデジカメで撮ってみました♪






ボトル画像。

ぱっと見は淡いオレンジ。
この淡さは、essie って感じ。





ボトルどアップ。

写真ではうまく写らなかったけど
薄いゴールドのパールが入っています。





一度塗り。

ゴールドのパールがほんのり付いてるってくらいで
殆ど発色しません。





二度塗りしてもあまり変わらず。






単色塗りだけで使うポリではないかなって感じですよね。

ピングロとかみたいに、爪色を整えたり
何かのポリの上から重ねたりとか
そんな使い方が BEST ではないかと。




淡いゴールドパールが綺麗♪

※ベースコート(Seche Plus、CANMAKE ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

essie 585 Cool-Lots を使ったネイル

今週のネイル 20090329 オレンジピンクでシロップ☆

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー essie | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

