★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から更新



こんばんは。まめまめです。

先日の記事でPCが起動しないとお伝えしましたが
やっぱダメみたい(´・ω・`)
サポートに電話をして、色々やったんだけど
解決せず…明日修理(?)に出す為に業者の方が
引き取りに来ることになりますた。

ちゃんと無事に使えるようになるには二週間位かかるだろうな…
その間更新できないのはつまらないので(;´Д`)
ちょこちょこ携帯から更新しようと思います

ネイルもとりあえず携帯画質ですが(笑)写真だけでも…
ちゃんとしたのはPCが使えるようになったらアップします。

あと、気になっていたパラドゥの新色とバカンスネールのグレープを買ってみた!

携帯からの更新って大変(´・ω・`)…

| ネイル関係雑記 | 00:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★祝!!50000hit感謝企画!!★

この企画は終了しました!!
ご参加いただきありがとうございました。



こんにちは!!まめまめです~~

50000.jpg

2009年1月から始めたこのブログ。
最初は見に来てくれる方も凄く少なかったのですが
しかも、途中「DQ9」に、夢中になり、
半年間ブログ放置していたなんてこともありましたが(´・ω・`)
色んな方に遊びに来ていただき
先日、50000hit達成しました~

ほんとにありがとうございます!!
めちゃくちゃ感謝しています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、正直な話
このカウンター、トータルアクセスをカウントしているので
ユニークアクセス数ではない為、カウンターの進みが早いのですがwうふ。


何はともあれ50000という数はキリがいいので
日頃遊びに来ていただいている皆様に感謝の気持ちを込めて
前々から温めていた企画を発表したいと思います!!

題して…

じゃーーーーん!!

まめまめネイル人気投票~~~


詳細は、「 Read More 」から。

≫ Read More

| ネイル関係雑記 | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50000hit感謝企画用のネイル一覧

この企画は終了いたしました。
参加いただきありがとうございました。


※50000hit感謝企画用の記事です。
独断と偏見で厳選したベスト10です!!

Read moreから。

≫ Read More

| ネイル関係雑記 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめまめ★ポリコレクションヽ(・∀・)ノ Part2 OPI編

こんばんは~★

さてさて。
前回のTiNS編からだいぶ間があいてしまいましたが
ワタクシまめまめの
手持ちポリ紹介OPI編をお送りいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まず、集合写真から。

ジャーン!!!!

100417_08.jpg

あ、ミニボトルの写真入れるの忘れた(´・ω・`)
写真が若干色飛んでいるのは余り気にしないでください。


100417_09.jpg

アングル変えてもういっちょ。

えーっと。
本数をカウントしたところ
間違えてなければ(笑)ミニボトル含めて91本ありました。

他のネイルブロガーさんの手持ちポリのランキングなどをみると
「 OPIは苦手 」とか、
「 あまり持ってない 」という方が多い中
わたくし、まめまめの一番多く持っているブランドが
今回のOPIでした。

意外と、OPIの刷毛。好きなんだけどなー

TiNSと同様
リスト化したので、見たい方は
こちらからどうぞ。


100417_10.jpg

OPIで大好きなシリーズ

それは、もう「SoftShade」でしょう!
本数数えたら25本あったw!
遠くから見たら、みんな同じ色に見えるんじゃないかって
おもうようなこのシリーズ

ちょっとしたパールやら、青み・オレンジみの違いで
色んな種類が欲しくなってしまう。

ちなみに、こちらの記事でも紹介していますが
今年の「 Soft Shade 」の「 Pink 」は
とてもかわいいカラーがそろってマス。
お勧めです。

まだ塗ってないけどね…(´・ω・`)


100417_11.jpg

さて、こちらは玉虫シリーズ
デザイナーシリーズも含めて
色々な玉虫カラーと呼ばれるポリを集めてみました。

この中で比較的よく使っているのは
「 SR5R4 Paris Couture For Sure 」かな。
※写真手前真中のポリです。

それ以外は、まだそんなに使ってないです…
だって、他のネイルブロガーの方も仰ってますが
単色塗り以外に使い道を見いだせない…w

もっぱら鑑賞用ポリになってます…ヽ(゚∀。)ノ


100417_12.jpg

こちらは、個人的に好きなポリッシュ。
たくさん使ってるかというとそうではなく
何となく好きというびみょーなものですがw

・SRAL8 Sugar Cookie Pink
・V22 I Pink I Love You
・V21 Cherry Much In Love
・V20 Be Mine You're Fine!

すべて昨年の10周年記念の限定ですが
このシリーズはもう見た目が可愛い(*´Д`*)!!
女心をくすぐる色展開ですよね~


100417_13.jpg

とくに「 V20 Be Mine You're Fine! 」
凄い可愛すぎる(*´ω`*)!
まだ1回しか使ってないけど
これは完ぺきに鑑賞用で全然OKなポリですw

ハートラメは抜きにしても
細かいクリアラメがとてもかわいいので
結構使えるポリかもしれません。


では、最後に。

OPIの中で
比較的よく使っているポリッシュベスト3
発表してみたいと思います~ヽ(・∀・)ノ

100417_14.jpg


第3位 Y45 I Love YOKOHAMA

ベージュにシルバーラメが入ったポリです。
このポリは、フリーエッジを隠す技で使うポリで、
そんなに使ってるつもりなかったけど
意外と減ってたw

ちなみにフリーエッジを隠す技は、
「 A15 Dulce De Leche 」も使ってます♪


第2位 H22 Funny Bunny

これは、白シロップに使ってます。
それ以外にも、フレンチとかに使ったりと
何気に使用頻度が高い!
「 TiNS 012 the happy milk 」同様
やわらかい感じの白なので(こちらはラメはないですよ)
かなり好きなポリです★


第1位 E14 Text Me Text You

ラメがそんなに激しくなく
また、ラメ自体がクリア系なので
非常に使いやすいラメポリです♪

ただ、本当控えめなラメなので
よく見ないと分からなかったりすることも多々ありますが…

限定カラーなので
もう今は売ってるところはないかもしれない…
だから、大事に使わなくてはと思ってます。

でも、なくなったらグリッターたくさん買ったので
どうにか同じようなニュアンスに
仕上げられるようにしたいなとは思いますがw



あい、長くなりましたが、
とりあえずOPI編完了しました!
一番多く持ってるのにもかかわらず
そんなに使ってないポリが本当多いです…(´・ω・`)

でもOPIって、色々新しい色がすぐ出るから
購買意欲を煽られてしまう。
うまいこと、メーカーの戦略にまんまとはまってしまっているのかw


さて、次はessieとその他のポリなどを交えて
記事にできればと思います(´・‿・`)

いつになるかわからないですがw
また、見に来てやってくださいね~


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイル関係雑記 | 00:09 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期連載 ネイルブリーチ使用 第6回

5回目の写真、ちゃんと撮ったんだけど
うpするタイミングが合わず…

最後の6回目を載せる事にしちゃいます(;´∀`)


[使用前]※まだ1回も使ってない時の写真です。
100227_07.jpg100227_08.jpg
↓ ↓ ↓
[使用後]
100404_11.jpg100404_10.jpg


前回の時も書いたのですが
新しく伸びてきた爪が黄変するのを
ちょっと防いでくれているような気がします。

私がよく訪れている「ねいる日和」という素敵ブログで
黄変対策で色々やっている記事を見るのですが
その管理人さんも
「すでに黄変している部分には効果はないが、新しく伸びた部分に対して
黄変しなくなった」という事をおっしゃっていて、
「同じような感じかな…?」と思ったりしています。
※勝手にリンクしてしまってスイマセン!不都合があれば修正しますのでご連絡ください!

なので、このネイルブリーチですが
引き続き購入して、
経過を観察しようかなと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

毎週の報告はしないかもですが
時々記事にしたいなと思っているので
興味のある方は読んでいってくれると嬉しいです♪


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイル関係雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

