★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう…(σ´・ω・)σゲッツ!

とうとう買っちゃったんです。


「また買い物ネタ??」と思ったそこのアナタ!(誰??)

いや、みんなそう思いますよね。
(´・ω・) (・ω・`)ネェ~


…うん。まぁ買い物ネタではあるのですが
今までのものとは比べ物にならないものですよ!


…その話は置いておいてですね


まず先に
結構お気に入りな、いちごチョコネイル
先端がダークなカラーだから
爪先はげると目立つ…





人差し指がもう…

土曜に塗って、日曜の夜には、ちょいはげていたので
爪先だけ重ね塗りして、トップコートで「がしっ!!!」とコーティングしたのですが
仕事行って、キーボードを一日中カタカタしてると
やっぱだめですねー。はげちゃう(´・ω・`)

爪が長いので、爪を使ってキーボード叩く癖があるから
いけないのだろうか。
ちなみに「まめまめさんのキーボードをたたく音はうるさい」と
周りの人からよく言われますw


さて。
冒頭でお話しした
「とうとう買っちゃったもの」


何だと思いますか?
ポリッシュではないですよ(笑)。


引っ張りすぎですね。すいません。


それは、前にこの記事
ちょいと話題にしていた「 Photoshop CS4 」です~~~ヽ(*´∀`)ノジャーン!!!





※Photoshopをメインにしたかったのに、iTunesの方が目立っている…(Д` )・゚。

ブログの為だけに「 Photoshop CS4 」買うのは、もちろんありえないですけど
昔からCG描くのが好きで(今は殆ど描いてませんが)
そういう仕事に就きたいなーって思ってたことがありました。
で、CGは、「いつかまた機会があれば、再開したいな」って思ってて
今買ってもきっと損はないよねってことで奮発しちゃったわけです。
年末に、ちょっぴしボーナスももらったしね。ちょっぴしですけどね。


でも、一括は厳しいので、分割でちまちま払うのですが…(;´Д`)

| 雑記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ良くなりました☆

先日のこの記事で風邪をひいたと書きましたが
あの後体調が非常に悪化し
次の日、病院に行ってから出勤したものの(インフルエンザではなかったので出勤しました)
熱がどんどんあがってしまって
職場で全く使い物にならず、ただ定時になるまでひたすら何もせずに耐えるという
給料泥棒のような真似をしたまめまめです。こんばんは。
※前置き長い!!

…まぁちょっと↑は、大げさに書きすぎましたけど
そう思っている社員の方も、本当にいたかもしれません…(;´Д`)ゴメンナサイ

昨日(水曜日)は、ほんっとに使い物にならなかったので
大事をとり一日中寝てました。
おかげ様でだいぶよくなり
本日無事に出勤して、なんとか通常通りの仕事をこなせるようになりました。

んで今日は
仕事が終わって、病みあがりのわたくしを飲みに誘ってくれる人なんて
誰もいなかったので(さみすぃ…orz)
いつもの行きつけのコーヒー屋さんで
あったかーいココアを飲んで
一人妄想に耽っておりました。




※いつも飲んでるココアラテ。おいすぃです★

何度か記事にしたことあるんですけど
仕事終わりに一人でお茶している時間が、何とも言えない至福の時なんです。

最近は、大体ネイル雑誌とか持ち歩いて
来週のネイルは何にしようかなとか考えながら
「うふー(*´∀`)」っニヤニヤてしてます。

この時間が、本当大切なんですよね~。


話は変わりまして
やっぱり、沖縄行くことになりそうです。
9割近い確率で。

今、会社で仲良くしている部下(?)の人たちも、何人か行くようなので
なんだか、ちょっとした合宿気分になりそうな気がしないでもないですが…(笑)
どうなるんだろう


さ。明日仕事に行けばお休みだーーー
どんなネイルにしようかな~ヽ(・∀・)ノ ウフ

| 雑記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いの代償





ちょいとネイルとは関係ない小話(?)を一つ。


昨年の話になりますが
会社の人たちと飲みに行って
ちょっと久々に酔っぱらった時があるのです。
いつもずっとビールを飲んでいるのですが
その日は、かなり序盤から焼酎を飲んでました。

そしたらいつも以上に酔っぱらってしまったようで
家までの記憶があまりありませんでした。

んでもって、翌日会社がお休みで、ちょっと病院に行こうと思ったら

……
………

Σ( ゚д゚)!!!


財布がない!!!!!!!


そこから後はなんだか頭が混乱してよく覚えていないのですが
冷や汗だらだらでした。

落としたのか
すられたのか
全く記憶がない。
飲んでいたお店、警察、バス会社などに連絡したが
届いておらず

現金は二千円程度だったのでよかったんだけど
健康保険証(カード式)
クレジットカード
キャッシュカード諸々はいっており
しかも…
通常お給料など振り込まれる銀行は
このキャッシュカードがないとお金が下せない(((( ;゜Д゜))

なぜかというと、通帳をかなーり前に紛失していたから

でも
「キャッシュカードでお金下せるから、まあいっかー(*´∀`)ウフー」ってことで
再発行手続きをしていなかった。
だから、カードがなければお金が下せなーい。

ちょうど年末で忘年会続きだったり
カードの引き落としの日が迫っていたりしていたのですが
(これがまた、お給料の振り込まれる口座と違う口座)
まーーーったくお金を下ろすことができず困り果てておりました。

結局、親にお金を借りて、どうにかなったので、まあいいのですが…。

再発行の手続きなど、諸々の事情があってかなり苦戦したのですが
(身分を証明できるものが保険証しかないのに、それすらも紛失していたので)
やっと昨日、メインの銀行のキャッシュカード・通帳が届きました~

やっとお金が下せる!!!!!!!!!!!!


本当しんどかったです
皆様…お酒には注意しましょうね( ´・ω・) (・ω・` )ねー

| 雑記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年は…(ひとりごと)





2010年が始まって
約2週間経ちましたね

今年は、なんか色々なことが起きそうな気がします。

もしかしたら
というか、かなり濃厚なのですが
わたくし、仕事で半年間(もしくはもっと?)
沖縄に行くことになるかもしれないのです。
4月からなので、まだ先の話なのですが。

生まれた時から東京でのほほんと暮らしてきたまめまめですが
沖縄…

あまり独り暮らししたことがないまめまめですが
一人で沖縄…

だいじょぶかなぁ

環境がかわるのが、とても嫌な人なので
色々余計な心配をしてしまうのですが
でも、いい転機かもしれないと
前向きに考えてみようかな…と。


ただ

「沖縄へ持ってるポリッシュ全部もっていったら邪魔かな?」

とか

そんなくだらないことを考えてしまうまめまめでした。
(普通に邪魔だよ!)

| 雑記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今欲しいもの

今欲しいものがあります。

その欲しいものはネイル関連の物ではないので、ちょいと後に話すとして
まだ使ってないけど、かなり気になっているネイルシールがあります。





↑デコネイルの「プリマ」

これ、なんか3Dアートのお花みたいな大きさで
凄い可愛くないですか?

お花の真ん中にブリオンかストーン置いて
ネイルにつけたら、絶対可愛い!!!

来週末に使ってみよう~~
うふふふふふふ

しかし・・・デコネイルって高いよね。



さて、本題の話。

今欲しいもの。

それは「 Photoshop 」

むかーしむかし「 Photoshop 6.0 」を持っており
それをもとに、「 Creative Suite 1.0 」にアップグレードしたのですが
「 Creative Suite 」から、単体製品にはアップグレードできないらしいのですね。

【解説】
「 Creative Suite 」ってのは、「 Photoshop 」をはじめ、「 Illustrator 」とかいろいろ
Adobeのソフトが一緒に同梱されている、Suite製品のことを指します。
簡単に言うと、Officeみたいなもんです。
「 Photoshop 」や「 Illustrator 」が、ExcelやWord
「 Creative Suite 」が「 Office 」みたいなものです。


「 Photoshop CS4 」を単体で新規で購入すると 99,750円
「 Creative Suite 1.0 Standard 」から「 Creative Suite 4 Design Standard 」にアップグレードすると 108,990円
金額的にはあまり変わらない。(ってか、どっちも高い)

前者は、使えるソフトは「 Photoshop 」のみだけど
後者は、「 Illustrator 」も使える。

でも、あまりCGをやらなくなってしまった今では、
イラレなんて、趣味の範囲では要らないかなあ。
でも1万しか変わらないのであれば…むぅ・・・

なぜ、こんなに深刻に悩んでいるのかというと
「 Creative Suite 1.0 」は、Windows 7に対応していないからなのです。
年末にPCを買い替えて、Windows XPからWindows 7になった為
「 Creative Suite 1.0 」を入れられない。
という事で「 Photoshop 」も使えない~~~

「 Photoshop 」は結構使ってきたから
いまさらほかのソフトってのも、びみょーだったりします。
どうしようかなー

今、「 Photoshop CS4 」の体験版を入れていますが
あと20日位で期限が切れてしまいます。
その間に決めないとなぁ。

この際、Elementsとかでもいっかなぁ…

| 雑記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

