★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュアボンボンげとーーーーー(一部更新)

こんばんは★
何度かネタにされてきているピュアボンボン
やっと購入する事ができました♪

この記事で、販売しているお店情報を募ったところ
いくつか素敵情報をいただき
早速全色買ってしまいました。おほほほヽ(゚∀。)ノ

買ったその日に
埼京線、湘南新宿ライン、山手線が
2時間くらい運行停止になってしまったハプニングに見舞われ、
早く家に帰りたかったのに帰れないという
状況に陥ったのもいい思い出です(´・ω・`)
(いい思い出になるほどそんなに過去の話じゃないが…)


拙い記事ですが、さっそく紹介したいと思います★

100325_01.jpg

じゃじゃーん★

きゃーなんてかわいいの~~(*´ω`*)

昼間の写真じゃないので、ちょっと色味とか
うまく出なくてすいません



100325_02.jpg

01 ストロベリーシロップ

クリアピンクです。
いちごシロップ的な人工的なピンクに近い色。
液はサラサラしている。昔あった透明マニキュアのピンク版って感じ。


100325_03.jpg

02 スウィートキャンディー

ちょい青みが強い半透明ピンク。
「 OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink 」に近い色かな。
ちょっとこっちの方が色が濃いかも。
液質はトロっとしてます。


100325_04.jpg

03 シェルホワイト

白に近い淡いピンクに
淡いピンクパールが入ってます。
どことなく清楚な色★

ネイルブロガーさんの間では
この色がかなり気になっているようです…(*'ω'*)


100325_05.jpg

04 ミルキーピンク

写真では、ちょっと青みがかってるけど
実際はもうちょい青みは少ない。
いちごミルクカラーって感じです。
6色の中では、一番透けない感じ。


100325_06.jpg

05 シャイニーチェリー

透明チェリーレッドに、細かいラメがたくさん入ったカラー。
OPI R44 Princess Rule!とか
化粧惑星のブリリアントグロスみたいな、ラメのような感じでしょうか。
シロップネイルにもってこいのポリッシュですね。


100325_07.jpg

06 シャイニーヌード

赤みがかった半透明ブラウンに
シルバーラメがたくさん入ったカラー。
こういう茶系で、透明系のポリって珍しい気がする…
どんな風に使おうかちょっと楽しみなカラーかも。


で。
チップに試し塗りしてみました。
全体に一度塗り、2/3から二度塗り、1/3から三度塗りです。

100325_09.jpg

写真左から01・02・03

100325_08.jpg

写真左から04・05・06

蛍光灯の下なので、本当色味は正確じゃないのです…(´・ω・`)

やはり、みんなどれも薄付きですね★

是非、購入の際の参考になればなと思いますです★

***************************************

3月27日 追記

チップ、昼間に写真撮り直しました。

100325_10.jpg
100325_11.jpg

あんまりかわらんかなー?



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 03:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュアボンボン探して三千里(ノД`)

先日の記事にも書きましたが
非常に「ピュアボンボン」が気になっているまめまめです。

kuroxusagiさんのこの記事
拝見したのがきっかけだったんですけど
どうもクリア系のポリッシュは欲しくなってしまうんですよね~(笑)。

で、昨日は、最寄り駅の、ポリッシュ置いてありそうな店を
色々まわったんですが、結局見つからず。

今日は、最寄り駅の隣駅で1時間くらい探してみたが、ない。
ちょっと足をのばして池袋も行ってみたが、ない。

新宿も、行ってみたけど、2件くらい回った時点で
スタミナが切れてきた。その時点で3時間くらい歩いてたし(笑)。
もしかしたら、新宿でもっと粘ればあったかもだけど
無理でした。

ボンボン取り扱ってる店舗少なすぎるんじゃーヽ(`Д´)ノ
精神的にもギブアップでした。

ただ、このまま買えるのがむなしかったのと
最後に寄った新宿のPLAZAで前から欲しかったポリが売ってたので
それ買って帰ってきました(コラ!)

欲しかったポリはこれですー


100322_03.jpg

ケサランパサランのポリッシュ~~★
ぶーさんのこの記事見て
前からずーっと欲しい欲しい思ってたのだが
なかなか買う機会がなくて。

わーい★やっとかえたーヽ(゚∀。)ノ
(ちょっと切ない…)


100322_01.jpg

あとは、今日行く先々の色んなPLAZAで、この商品が置いてあって
なんか見た目が美しいのでちょっと買ってみた。


100322_02.jpg

ボディ用化粧水なんだけど
銀箔らしきものが入っている。

あー無駄使いしちゃった…(´・ω・`)

ちなみに、池袋のヤマダ電機総本山の
地下の化粧品売り場で、essie が690円で売ってました!
色は限られてたけど、「 Cherry Pop 」も売ってて
一瞬買ってしまおうかと思ったけど…
今2本持っている事を思い出しやめましたw
OPIは980円だったかな?


★☆★お願い★☆★
もし、この記事ご覧になっている方で
ピュアボンボン、東京近郊で
「ここに売ってたよー」なんて情報ありましたら
是非、コメントいただけると、とってもとっても嬉しいです
図々しくてすみませんw

住んでる地域が特定されそうでイヤーという場合は
非公開コメントにしていただければだいじょぶです。

…あたしどこまでボンボンほしんだw

3月24日追記
いただきましたボンボン情報のおかげで、
全色コンプできました!
ありがとうございました!!



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお買い物日記第一弾 Part2

送別会ラッシュで、
今週は、5日中4日間飲み会だったまめまめです。

来週から、職場かわるでー
めっちゃ遠いいで~~

…(´・ω・`)ショボーン


さて、本題ですが
今回は「春のお買い物日記第一弾 Part1」の続きです★

100310_01.jpg
※前回の写真の使い回し

購入してから、記事にするまで結構日があきましたが
「ケア物なんだから、実際使って感想も一緒に載せなくちゃ
おもろくないよな」という事で、ちょいと遅くなりますた。


100310_05.jpg

まずはこちら。

写真奥左から
・Seche Prep
・Seche Plus
・OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL
・OPI AVOPREX CUTICLE OIL TO GO

「Seche Prep」は、ベースコート塗る前に、爪の余計な油分をとってくれて
ネイルの持ちをよくしてくれるというもの。
普段は、ポリ(というか、ベースコート)を塗る前、手をしっかり洗うのですが
いつもベース塗る前って、ちゃんと保湿してケアを色々しているので
それを洗ってしまって、無駄にするの、何かもったいないなーと思っていたのです。
なので、「爪部分だけ、ちゃんと油分取ればいいんじゃね?」という事で買ってみました。

「Seche Plus」は、いつも使ってるベースコート。
ストック用です。トルエン入ってませんw

「OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL」
「OPI AVOPREX CUTICLE OIL TO GO」
こちらは、もう、説明するまでもないとは思いますw
ずーーーっと欲しかったんです(*´∀`)♪
メロンの匂い~~~★
いつも使ってたオイルとしっとり感が全然違う~~~!
「さすが OPI!」と思わざるを得ませんでした。


100310_06.jpg

次にこちら。
・OPI AVOPREX HIGH-INTENSITY HAND & NAIL CREAM

ハンドクリームです。
保湿効果は抜群なのに、そんなにべたつかない。
テクスチャも、伸びがよくて使いやすいです。
素敵素敵(*´ω`*)★


100310_07.jpg
100310_09.jpg

・MANICURE By OPI EFFERVESCENT SOAK
・MANICURE By OPI SKIN RENEWAL SCRUB
・MANICURE By OPI FINISHING BUTTER

ちょっと上の写真逆にした方がよかった…かな。

購入した時は、このシリーズ、どんな風に使うんだか
全くよくわかってなかったのですが
購入後、OPI の Web サイトを何気なく見てたら
ちゃんと使い方が載っていた!!!

詳細は、その Web サイトを見るとわかりますが、
簡単に言うと
(1) 「 SKIN RENEWAL SCRUB 」でマッサージし、
古い角質をオフ。
(2) 「 EFFERVESCENT SOAK 」をお湯に溶かして、
スクラブを洗い流す。
(3) 「 FINISHING BUTTER 」で保湿。

こんな感じです。

100310_10.jpg

「 SKIN RENEWAL SCRUB 」はこんな感じ。
スクラブは砂糖らしい。
ナチュラルクリスタルシュガーというのだそう。
舐めてないので本当に砂糖なのかはわかりませんがw


100310_11.jpg

「 EFFERVESCENT SOAK 」は、こんな細かいパウダーが
はいっています。
スプーン1個分をお湯に溶かして使います。


まだ、このケアは1度しか試していませんが
お肌はもちもちになりましたよ★
続けなければ意味がないので、継続していきたいと思っています。

目指せ!手タレ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお買い物日記第一弾 Part1

こんばんは★

本日の関東地方はめちゃくちゃ寒い!雪降っとるがな~

しかも、いつも降りるバスの停留所を乗り過ごしてしまい
バス停1つ分長く歩いてしまって凍えそうになった…

そんな、寒い気持ちを吹き飛ばす、春のお買いもの第一弾です!
(春じゃなくても買い物しているじゃねーかっていうツッコミはなしで)

100310_01.jpg

今回は、ケアものを中心に買いました♪
あこがれの OPI のキューティクルオイル~~★

ただ、ケア物についての詳細は、Part2で紹介したいと思います。
引っ張るわけじゃないのだけど、
製品名を書くのが時間かかりそうなので別の日にゆっくり



まずは、ポリッシュから.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100310_02.jpg

写真左から
essie 707 pop art pink
OPI H50 Panda-monium Pink
OPI H51 Pearl Of Wisdom

essieのは、ミニボトルでもっていたのだけど
フルボトルで買い直しちゃいました。うふ


100310_03.jpg

「 Hong Kong Collection 」から

OPI H50 Panda-monium Pink
写真だと、凄いラベンダー色が強く映ってしまう…
色調補正しても、うまく修正できなかった。
実際はもうちょいピンク味です。
マットなカラーですね。


100310_04.jpg

これも「 Hong Kong Collection 」

OPI H51 Pearl Of Wisdom
この色は不思議な色…
ぱっと見はホワイトパールなのだけど
偏光で、ピンクっぽく、緑っぽくも光る…?
細かいシルバーラメも入ってます。
Hong Kongの中では、このカラーが一番気になってた!


第一弾のPart1は、手短にこの位で終わりです★
次回のPart2で、先に紹介したケア物のお話をさせてもらいたいと思います♪

そして…
近日中に第二弾がありますwww

どんだけ買い物してるんだって話だよ(;´Д`)

| お買いもの | 01:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロ祭り(*´∀`)♪(ちょい追記しますた)

どうもこんばんは。

昨日A5ランクの和牛のしゃぶしゃぶを食べ過ぎ&お酒飲みすぎで
若干グロッキー(;´Д`)
しかも今日も飲んできて更にグロッキーなまめまめです。
いや、しゃぶしゃぶはすんごいおいしかったです。
とろけます、マジで。でも食べ過ぎた…(;´Д⊂)


さてさて。
先日、nail for allさんで
ホロをポチりまして、昨日届いてましたヽ(・∀・)ノ★

100306_01.jpg

100306_02.jpg

私が購入したきっかけは、ちょこちょこ遊びに行かせていただいている
Los dias felices」のさおりさんの記事で
白ホロを、nail for allさんで購入したという記事を拝見して
物欲刺激されまくりで、勢いに任せてポチってしまいますた(´・ω・`)

白ホロは、ピカエースの2mmの物を持っていたのですが
nail for allさんだと、ひじょーーーにやすいので
1mmと1.5mmを購入。
それ以外にも、大量に1.5mmのホロが新しく販売されていたので
10色ほど購入。

100306_03.jpg

他にも、ネイルシールなどを買っちゃいました。

ちなみに、twitterで、連日連夜なぜかホロ祭りが繰り広げられておりw
なぜかとりつかれたように皆様が1.5mmホロをポチりまくってました(笑)。
きっと、ここ何日かは、ネイルブロガーさんの間で
お買い物の記事が頻繁に更新されるのではないかと思われます。

ひじょーーに楽しみです。あはヽ(゚∀。)ノ

**********************************

※ちょっと追記
買い物記事だけじゃ芸がないので
ホロの大きさ比較の写真を追加しますた

100306_04.jpg

左から、1mm、1.5mm、2mmです。
是非、参考にしていただければと思いますです、はい♪
※爪の上に載せたわけでもなく、実寸大でもないので参考にならないよね…(´・ω・`)

| お買いもの | 00:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

